ここから本文です

M3のホーローセット(イモネジ)で六角穴では無く、マイナス穴の ものを探してい...

tin********さん

2019/7/1722:53:30

M3のホーローセット(イモネジ)で六角穴では無く、マイナス穴の
ものを探しています。
そもそも六角穴では無いものはホーローセットと呼ばないらしいです。
ですので名称すらも分りません。

外観は画像の通りです。
3ミリネジの頭だけ飛ばして糸鋸で溝を付けようとしましたが上手く
いきませんでした。
名前と、もし分りましたら売ってるところを教えてください。

ホーローセット,M3,そもそも六角穴,糸鋸,イモネジ,JIS B 1117 M3×L,めねじ

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/7/1811:17:34

JIS B 1117 すりわり付き止めねじ

[JIS B 1117 M3×L 平先 材質]

・材質S12C~S20C相当/S40C~S45C相当/ステンレス

https://jp.misumi-ec.com/vona2/result/?Keyword=%E3%81%99%E3%82%8A%E...

情報が少し古いので、今は多少表記が違うかもしれません。

ホームセンターには無いと思います。見たことがありません。
金物店にはあるかもしれません。
M3でしたらラジコンなどを扱っている模型店にある可能性が高いです。
「イモネジ」と言う名称で通じます。

質問した人からのコメント

2019/7/18 19:08:39

ありがとうございます。スリ割り付き、模型店、金物店のキーワードで調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2019/7/1800:29:04

業界用語では、止めネ と、言います

下記へ問い合わせてください

赤津工業所

https://neji-akatsu.co.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/7/1723:16:46

多分ジャンルとしては「止めねじ」かもしれないですね。

M3ですりわり(マイナス)だとこんな商品です。
https://www.monotaro.com/s/c-99625/attr_f2-M3/attr_f2478-%82%B7%82%...

多分ジャンルとしては「止めねじ」かもしれないですね。

M3ですりわり(マイナス)だとこんな商品です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/7/1723:00:36

「すり割り付き止めネジ」で検索すれば出て来ませんかね。