ここから本文です

僕は乃木坂46が好きで、曲ももちろん好きなんですが、全曲は覚えてなくて、世間的...

grk********さん

2019/7/1723:48:44

僕は乃木坂46が好きで、曲ももちろん好きなんですが、全曲は覚えてなくて、世間的に有名な曲や、オタク達の間で人気があって有名な曲などしか知らず、全曲は把握していません、それでその事を友

達に言ったら「全曲知ってないとオタク失格」や「にわか」と言われます。
やはりオタクたるもの全曲知っていないとにわか扱いされてしまうのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpt********さん

2019/7/1800:21:22

人によってのめり込み具合は違いますが、やっぱり乃木坂が好きなら曲くらいは知っといて欲しいですね。
まぁ楽しみ方は人それぞれですし、自分が良ければ何でも良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2019/7/1800:13:42

そんなことないですよー 僕もヲタク2年やってますが全曲知っていないですしー

aix********さん

2019/7/1723:54:45

そんな事ありません