ここから本文です

ヤフオク!について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1801:00:46

ヤフオク!について。

先日イヤーカフを落札し、届いたのですが、潰れていました。

配送料金が1000円にも関わらず、10センチ角程のプチプチに包んであるだけで、ミニレター(62円の普通郵便)で届きました。

潰れて当然の梱包だし、ミニレターは保証もないし。

それで、「梱包が甘く潰れていた」と、どちらでも無い評価(これでもかなり我慢した方だと思うのですが…)をしたらこれです。

ものすごい責任転嫁するし、とても不快というか。

みなさんはこの方のことをどう思いますか?

また、これをヤフオクに報告したところでどうにもならないですよね…?

ミニレター,イヤーカフ,ヤフオク,ものすごい責任,送料,配送料金,出品者

閲覧数:
46
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/7/1802:06:06

送料1000円も払って、ミニレターは無いです。
実際の送料より、バカ高い送料を取るのは、違反です。
悪質出品者に当たり、お気の毒様です。

運送会社に言えって、補償のないミニレターで送って
おきながら、ふざけてます。

送料1000円貰ったなら、せめて宅急便コンパクで送れるでしょ。

「イヤーカフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Targeterさん

2019/7/2104:36:02

そもそも、送料実費を超える金額を送料として求めること自体、規約違反です。出品中であれば、通報すれば削除されます。取引後だとあまり気の利いた対応は期待できませんが、システム利用料を不正に逃れる行為ですから、ヤフオク側としても看過できないはずです。そのことをきちんと伝えましょう。
とりあえず、出品者に対して1000-62=938円の返還を求める権利はあります。梱包材費を送料に含めるのも規約違反ですので、過払いの938円はきっちり請求しましょう。

もっとも、悪質な出品者が素直に応じるとは思えませんが、相手の不正を指摘することにより精神的な制裁を加えることは可能です。
さらに、その出品者はほかにも同様の送料を提示して出品していると思いますので、片っ端から通報しましょう。通報は「違反商品の申告」から「実費を上回る送料、消費税相当額やシステム利用料分の負担などを落札者に求めること」を選択して送信ボタンを押すだけです。

nep********さん

2019/7/1817:34:25

書きたい内容が多すぎて論点がずれているように思います。

もっと単純に送料1,000円に対して62円のミニレターで送ってきました。

これだけで普通に非常に悪い出品者となります。

つうか未着出してやればよかったのに。こういう悪質な出品者には。

追跡なしのミニレターなら相手方の泣き寝入りになる可能性が高かったです。

kuz********さん

2019/7/1811:11:31

送料1000円払わせといて62円のミニレターか、俺は100円でミニレターの62円があったけどね。まあ、送料を浮かしてくる奴自体そんないないから、そのレベルはかなり酷いと言えるね。そのうえ、君が悪いみたいなこと言ってっから理解できかねるね、そいつはおかしなこと言ってると思うよ、君には非はないね。それは送料ぼったくりだね、ただ、レベルが酷過ぎるね、俺はそういう奴には今のところ出くわしたことはないけど、商品が商品でその梱包とは。普通なら落札者に届ける商品なんだから梱包もきちんとやらなきゃいけないところを、送料の件といい、梱包の件といい、そいつに非があるのに君にそのような発言をしているのはいかがなものかと思っちゃうね。ところで入札する前に評価は確認したの?落札した後になって評価の悪い出品者だったって騒いでも遅いから、入札する前に確認できるところは確認したほうがいい。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1801:33:53

評価に対してのヤフオク対応はあまり望めないとは思います。
ただ、送料1000円支払って62円のミニレターで到着した部分に対しては渦状に支払っていることは確実なのでそこを理由に通報はできます。
今回の取引に対しては何もないかもしれませんが、今後相手の出品に制限やペナルティがかかる事は可能かもしれません。

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_1123/

画像(上記URLよりスクショ)の下部分には該当すると思います

評価に対してのヤフオク対応はあまり望めないとは思います。...

pri********さん

2019/7/1801:20:31

ありえない。送料稼ぎ。

ただヤフオクへの報告は意味がないと思います。評価はいまからは変えられないのですか?