ここから本文です

生理中は排卵しないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1802:04:15

生理中は排卵しないですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

リクエストマッチ

2019/7/1802:09:47

通常はしませんし、したとしても卵子が未熟な状態なので妊娠には至らないケースがほとんどです。

ですが、稀に生理中の排卵で妊娠する場合もあるので、ゴムをつけましょう。
生理中は傷つきやすく、感染症にもかかりやすいので、性行為はしないほうが良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 02:18:54

1番詳しい回答でしたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございます。
今生理5日目で、生理の前の日に行為したので不安で(−_−;)
これからは必ず避妊したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

リクエストマッチ

2019/7/1802:08:59

生理中は排卵しませんけれど、長生きした精子が排卵するまで待っているかもしれません。


安全日というのは、まだ精子の寿命が三日くらいだと思われていた、昔の都市伝説のようなものです。

aka********さん

2019/7/1802:08:32

基本的にはあり得ないですよね、
安全日とは生理中みたいなところあるし
ただ安全日なんてない!って人もいるけど

thp********さん

リクエストマッチ

2019/7/1802:05:48