ここから本文です

3周ほど見逃したので、キバについて質問があります。

jet********さん

2008/11/3021:13:33

3周ほど見逃したので、キバについて質問があります。

1.嶋さんはファンガイアを憎んでいるのに、なぜ大牙と共闘しようとしているのですか?嶋さんはキバはファンガイアだから消すといっていますが、大牙もファンガイアのキングですよね。

2.健吾はいつのまに心を入れ替えたのですか?

3.ビショップは死んだんですか?

4.最近、ゆりの仇であるチェックメイト4の最初のタンクトップ着てた奴を見かけないのですが死んだんですか?ストーリー上ゆりは殺されるんですよね。

補足大牙(キング)のロープをつるすような必殺技で、何かの時代劇に似たような技があったと思うのですが、全く思い出せません。昔の時代劇なので今の人はたぶんわからないと思います。

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2008/11/3021:36:23

1、キバが邪魔な存在であった嶋さん。そして、大牙に共闘するように頼むが、大牙はキバを仲間にすることを計画していたので拒否。後は、今日の話で分かるはず。

2、ファイガイアに殺されそうになったところを助けてもらった。

3、ビショップは生きている。

4、ルークはとっくの前にイクサに倒された。

補足、必殺仕事人はあんな感じの技を使う。

質問した人からのコメント

2008/12/4 23:19:53

すっきりしました。どうもありがとうございます。 aya_k_1040さんもありがとうございました。仕事人でしたね。子供の頃なのであまり覚えていませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/12/101:09:22

1~4についてはすでに回答されているので、補足について、あの技は必殺仕事人の三味線屋勇次(演:中条きよし)が三味線の弦(糸かな、あの時代は)を投げて相手を殺す必殺技です
組紐屋の竜(演:京本政樹)も組紐を投げ同じように殺してましたが、二人は別のシリーズに出演してました。(キャラがかぶるので当然ですが)