ここから本文です

生後4ヶ月のフレブルを飼っています。 ドライヤーとクイックルワイパーに大して...

sup********さん

2019/7/2504:00:03

生後4ヶ月のフレブルを飼っています。

ドライヤーとクイックルワイパーに大して吠えてきます。

ドライヤーは人が使ってる時も、シャンプー後の乾燥の時も吠えます。

似たような掃除機

には大した興味はないようです。
たまに追いかけてはきますが。

二つとも大した時間使用するわけじゃないし、片付けてしまえば吠えなくなりますが、可能なら改善したいのですが、何か手立てはありますか?

普段から我が家では、要求吠えには一切反応対応していません。
滅多に吠える事もないので助かってはいますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/7/3006:11:29

うちは猫ですが…
クイックルと、掃除機には戦いを挑みます。
普段、雑巾掛けの掃除がほとんどなので、月に数回しか掃除機を使いません。
クイックルは、猫が寝てる時や離れている時にサササーっとすませてしまいます。

ドライヤーも、最初は怖がってましたが、今では隣で寝ててもできます。
ドライヤーで嫌な思いをしたことがあるのでしょうか??
冬に、ドライヤーはあったかいんだよーって、温風を少し離れたとこからあてたりもしました。
猫は、まんざらでもない顔をします。
近寄りすぎるとダメなんですが。

わんちゃんは賢いので、おやつ大作戦でドライヤー中に、シーーってして鳴きやんだらご褒美のおやつとか、ドライヤーは楽しいから鳴かなくていいんだよーって教えてあげれたらいいのかなぁと思いました。
まだ4カ月なら、これから覚えてくれることもたくさんありますし、いろいろ経験を育むころだと思います。
わんちゃんと、飼い主さんが一緒になって、いろんなことを楽しんだり、ともに成長できますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる