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筋トレを始めて約半年程ですが悩んでいます。

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ID非公開さん

2019/7/1811:12:54

筋トレを始めて約半年程ですが悩んでいます。

筋トレを始める前までは70キロでした。今現在、身長170センチ73キロなんですが、このままあと半年の間に75〜76キロまで増やしてから減量していくか、それとも、72〜73キロを半年キープしてから減量していくか悩んでいます。
週4〜5ペースで1時間から1時間半くらい部位別でトレーニングしています。
食事はタンパク質多め、炭水化物普通、脂質少なめを心掛けています。
周囲からはでかくなり過ぎとか腕太くなり過ぎと嬉しい言葉をかけられるようになりました。
つまらない質問ですがよろしくお願いします!

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bla********さん

編集あり2019/7/1813:30:12

体つくりは自己満の世界ですので、他人には分かりませんが、まだ半年ならベンチプレスだの色々伸び盛りではないですか?
いまどれくらいに達してるか知りませんが、私なら全ての指標で中級、出来れば中上級のレベルに達するまでは、筋肉筋力増強の一番の障害になるダイエットはしないと思います。
絞って細マッチョにして他人から褒められたい、そういうなら絞ればいいし、自分がどれだけ強くなるか挑戦したいってなら減量なんて論外です。
貴方の身長はパワー系でもバランスよく筋力を発揮出来ると思いますよ。
どーんと150キロくらい目指したらどうですかね、ベンチプレスとか。
それに到達してから絞り込めば、本物、って感じになると思います。

オススメは90キロですね、直ぐにだと脂肪がつきすぎるので、一年半ほど掛けて。
そして90キロを1〜2年キープして本格的なパワーを体に植え付けて、そこから75〜80キロに絞り込めば、ガチマッチョです。
これを今から痩せたり増やしたりを繰り返しすと、多分半端なパワーや筋肉で終わると思いますよ。
どーんと割り切れたひとは伸びます。
あくまで、私ならという事で。

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pii********さん

2019/7/1811:18:28

私なら今年の夏に肉体を披露する場がないのなら来年の1月〜2月までオフにしちゃいますね
来年の夏に向けて半年かけて減量に入ります

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