ここから本文です

バイク購入の諸費起用は大体どれくらいかかるでしょうか。 以下想定している費...

rov********さん

2019/7/1813:16:11

バイク購入の諸費起用は大体どれくらいかかるでしょうか。

以下想定している費用ですが、プラス必須なもの、あったほうがいいものありましたら教えてください。

バイク新車購入 車体約40万+初期費用10万=乗り出し価格50万
任意保険 一括8万円程度
バイクのチェーンロックなど 1万円程度?
バイクカバー 3千円程度
コミネバイクジャケット 1万円程度
総額約60万程度?

ヘルメットとグローブは教習中に使っていたものがあります。

補足ご回答ありがとうございます。

見積もりをとったバイクはMT-03になります。
新車かつ乗り出し価格を以下の値段でいただいています。

[見積り明細]
車両本体価格(税込み):424,000円
管轄外登録費 :5,400円
<非課税分諸費用>
自賠責保険(37ヵ月): 14,950円
重量税: 5,700円
印紙代: 2,300円
ナンバー代: 540円
非課税分諸費用計 :23,490円
<課税分諸費用>
登録代行費用: 21,600円
新規整備費用: 27,000円
課税分諸費用計 :48,600円
支払合計 :501,490円

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfa********さん

2019/7/1911:42:39

何ccのバイクを買うお積りなのでしょうか?
それを書いた方が、より正確な情報を得られます。
あるいは欲しいバイク名を挙げるとか…
とにかく質問が漠然とし過ぎています。

何故なら、
・新車なのか中古車なのか
・車検有りバイク(250cc超:小型の二輪自動車)なのか車検の必要無し(250cc以下:二輪の軽自動車以下の二輪車)なのか
・車検有りバイクの場合は車検が残っているのかいないのか
等々によって、登録等の諸費用が変わってくるからです。

再質問するか、補足することをお勧めします。

  • hfa********さん

    2019/7/1912:30:49

    バイク等の見積りがもう出ているのですね。
    では任意保険や用品くらいですね。

    任意保険の件ですが、約8万円というのは、もう見積りを取ったのであれば、補償内容はもう把握されていると思います。
    その内容で良いと思うのでしたらそれで良いと思います。
    (対人対物無制限は最低限必要だと思います。)

    用品の件ですが、グローブとウェアは、秋冬用と春夏用で最低限2着は必要です。
    上着はパッド付き2万円くらいから、パンツ類は1万5千円くらいからあります。
    2組揃えて7万円から。
    シューズも春夏用と冬用はあった方が良いです。
    これも1万5千円くらいからで、2足で3万円くらいから。
    グローブはどちらかお持ちのようですから、1組8千円くらいから。

    チェーンは2万円代くらいのものを用意した方が良いと思います。
    カバーも1万円くらいのものを用意した方が良いでしょう。(カバーした状態でチェーンを通せてマフラー部が耐熱になっているもの)

質問した人からのコメント

2019/7/23 11:02:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/7/1916:17:36

その見込みにあとブーツまたはライディングシューズ欲しいとこですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

r64********さん

2019/7/1815:33:44

新車ですか?250cc?
ジャケットは夏と3シーズンは別物になります。あとはバイクブーツ1〜2万円。レインウェア1〜2万円これはワークマンだと安くて良いのがあります。
荷物積むためのネットなど小物1万円。
そんな感じですかね?

xr2********さん

2019/7/1813:25:25

バイクの価格に、プラス20万くらいです。

2019/7/1813:19:57

後10万は、足らんと思うよ