ここから本文です

妊娠中の葉酸摂取について。 葉酸サプリを妊娠前から3ヶ月程摂取していたので...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1814:20:51

妊娠中の葉酸摂取について。

葉酸サプリを妊娠前から3ヶ月程摂取していたのですがバランス的に鉄や亜鉛、他のビタミン類の接種も大事かな~と
思い他のサプリと併用して摂っていました。

しかしながら葉酸のサプリに葉酸が200µgしか入っておらず最近不安になってきました。胎児への影響が不安に…(>_<)

大丈夫なものでしょうか?アドバイス頂けると有り難いです。

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/7/1815:15:25

大丈夫大丈夫。
葉酸は摂らないより摂った方がいいのは間違いないですが、
葉酸サプリが必須、って言われるようになったのってこの10年とかです。
少なくとも私たちが生まれた頃はそんなこと言われてもなくて、葉酸サプリなんて飲んでた人いないくらいです。
でも大半は健康に生まれてきているでしょう?
気にしすぎるストレスの方が良くないです。
気にしない気にしない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 00:23:40

皆様ご回答有り難うございました。
本当でしたら皆様にベストアンサーにしたい
ところですが一番最初に回答して頂いた方に
させていただきました。

本当に有り難うございました!
あまり気にせず気楽に生活したいと思います^^

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otm********さん

2019/7/1817:38:19

葉酸以外にもとった方が良い栄養素はたくさんありますからね。
併用して全然問題ないと思いますよ!

しっかりと栄養をとってストレスのない健全な生活で授かりましょう!

役立ちそうなサプリ貼っておきますね♪

https://drbaby.shop/omegafolic/index.html
https://www.0120930310.com

pin********さん

2019/7/1815:12:58

あくまでサプリであって飲んだからどーの飲まなかったからどーのってのはないかと……
400入ってるサプリもあります
食事からとってもいいですし