ここから本文です

大阪グルメについて。 8月の終わりに、妻と娘(小6)と私3人で大阪観光を予定...

tom********さん

2019/7/1814:25:18

大阪グルメについて。

8月の終わりに、妻と娘(小6)と私3人で大阪観光を予定しております。
宿泊は大阪駅近くのホテルです。1泊。(駅からは超近い)
14時ぐらいから、新喜劇をみる予定です。

大阪~難波??あたりで、お昼ごはんと夕食のおすすめがあればお教え下さい。
子供もおりますので、居酒屋は避けたいと思います。

閲覧数:
196
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2019/7/1909:00:42

JR大阪駅付近で、阪急三番街地下二階の食堂街などいかがですか。
リーズナブルな価格で、和食、洋食、エスニック、スイーツなどさまざまなレストランがあります。
お勧めは、いつの間にか大阪名物になった串揚げで「活」
お酒もメニューにありますが、基本はお子様でも食べられる食事メニューです
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27005916/

大阪風のたこ焼きも食べられますが、お出しにつけて食べるたこ焼きなどいかがですか。たこ焼き一皿、明石焼き一皿を注文してご家族で分けて食べ比べも良いですよ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002493/

ちなみに、阪急三番街の地下一階に、キディランド、地上にはジブリグッズをはんばいするどんぐり共和国がありますので、お子様が喜ばれますよ。
https://www.kiddyland.co.jp/umeda/
また、この辺りから、梅田スカイビルや、ヘップファイブの観覧車まで徒歩で10分強でいけると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/7/2322:50:11

あなたは関東の方?もしそうなら、大阪環状線の外回りで大阪の次の駅、天満の寿司屋、春駒をオススメします。まずはじめに、「江戸前寿司」と謳っているのに、卓上には紅ショウガが置かれていることに驚いてください。ただ、ネタはとても良く、しかも安い!満足頂けると思います。大阪で美味しい料理屋を探すのは、とても至難の業です。くれぐれも観光ガイドやネットの情報などを鵜呑みにしないようにしてください!

y_t********さん

2019/7/2214:32:52

お子様もいらっしゃるということで、該当しなければ申し訳ございませんが、
大阪観光ということで、この季節ならではの大阪グルメといえば、ビアガーデンです。大阪城やグランフロント、ハルカスなどの大阪の名所で、お酒を飲まなくても美味しい料理を楽しめるスポットが増えています。よろしければ以下に詳しくまとめられていたので、共有いたします。
https://colum.shokujob.com/store_tours/2019/07/6691/

shi********さん

2019/7/2110:38:34

お子様をお連れでしたら、蛸の徹が面白いのではないでしょうか。
自分でたこ焼きを焼きながら食べるお店です。なかなか自分でたこ焼きって作ることないでしょうから、おすすめです。ヒルトンの隣の丸ビルにありますので、場所も比較的わかりやすいと思います。
http://takonotetsu.co.jp/

quc********さん

2019/7/1916:21:58

観光客相手の店が高くて不味いのはどの地域でも言えることです。

デパートのレストラン街に行くのが一番良いですね。
地元の人が行く店ですので。

lie********さん

2019/7/1916:16:19

お昼に阪急三番街はいかがですか?
色々なレストランが入っているので好きなジャンルのお店を選べますし、行列の人気店もあります