ここから本文です

レンタルカメラ屋さんで高価なカメラを借りようと思っています。

dor********さん

2019/7/1815:52:27

レンタルカメラ屋さんで高価なカメラを借りようと思っています。

万一の故障などを考えると心配になるのですが、お店によっては免責10万円とか、場合によってはカメラ本体の全額負担など・・それを考えると気が引けてしまいます。
カメラ本体価格が100万円程もするので。

そこで知りたいのですが、個人的にその様なことに対応している保険に入りたいと思ってますが、そういうのはあるのでしょうか?
レンタルしているカメラに万一の場合があっても、その保険に入っていたら大丈夫。といった感じの。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

補足ちなみに、もしカメラを壊してしまった場合について、以下のことが記載されていました。

「機材の種類や状態により修理代金等は変わります。弊社加入の保険適応機材の場合は修理代金として免責金額10万円をお客様にてご負担いただきます。保険適応外機材の修理代、免責金額10万円以下の金額が発生した場合は全額お客様のご負担となります。また営業補償費用やその他実費が発生した場合は免責金とは別に全額お客様のご負担となります。 災害などを含め、故意の有無、不注意に関わらず、損害はお客様の責任となります。なお、貸し出し中の自然故障については、弊社はその損害の補償はいたしませんのでご了承ください」

とのことです。
少し難しいですが・・。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/7/1815:57:05

レンタルカメラ屋では、カメラに保険をかけていて、貸してくれるところがあります。
そういうところで借りてはどうですか。

http://www.rentalcamera.co.jp/info/compensation.html

落下、水没も負担0 だそうです。

  • 質問者

    dor********さん

    2019/7/1816:02:41

    ご回答ありがとうございます!
    実はそういうレンタルカメラ屋さんに限って、今借りようと思ってるカメラをレンタルしていないのです・・。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/24 10:43:50

皆様、ご回答ありがとうございました。
それぞれの御意見を参考にさせていただきたいと思います。
勉強させてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/7/1819:41:30

だったら、その際に保険に入って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/1815:58:08

レンタル屋さんでそういう保険は紹介してくれないのでしょうか?
レンタカーなどでは必ず入らされますよね。カメラは借りたことないのでよくわからず回答しています。
「保険屋」さんには必ずその手の保険が用意されていますよ。