ここから本文です

哀愁感のある半音移動コード進行を教えてください。

erj********さん

2019/7/1817:01:48

哀愁感のある半音移動コード進行を教えてください。

A→Am→G#m7→F#m7のような、メジャーからマイナーに切り替わったり、シャープキーに半音移動するような、半音移動のコード進行は何がありますか?

補足皆さん色々とありがとうございます!助かります!

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Centaurusさん

2019/7/1817:04:17

クリシェで検索!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1900:02:34

それって、シャープ・キー とか、
メイジャーからマイナーに切り替わっとかじゃなくて、

キーEでサブドミナント A から進行して、単に
サブドミナント・マイナー Am を挟んでるだけじゃないんかね。

半音移動の進行だけなら、
Em、F、Dm とか
Dm7(11)、D♭9(13)、Fm7(11)、Em7(11) とか

muk********さん

2019/7/1821:15:42

CharのスモーキーのUSJ版がオススメ

Cm7(9)→C♯m7(9)→Dm7(9)→
C♯m7(9)→Dm7(9)→D♯m7(9)|
「Em7(9)|Dm7(9)」x4
Em7(9)→E♭m7(9)→Dm7(9)|
Dm7(9)→D♭m7(9)→Cm7(9)|Bm7(9)|
Cm7(9)→C♯m7(9)→Dm7(9)→
C♯m7(9)→Dm7(9)→D♯m7(9)|
「Em7(9)|Dm7(9)」x4
CM7|Cm7|GM7(9)|D.C

https://youtu.be/cWrN5DMFLag