ここから本文です

相鉄がJRに乗り入れるようになったら、小田急も少しは混雑が解消したりしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1819:48:20

相鉄がJRに乗り入れるようになったら、小田急も少しは混雑が解消したりしますか?

閲覧数:
84
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嫌韓和尚さん

2019/7/1821:04:49

有るとすれば、「大和・海老名ー渋谷・池袋」の客がシフトする事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

編集あり2019/7/2310:03:29

しないと思う。

むしろ、武蔵小杉での混雑激化で、相鉄・JR直通は早々に嫌われると思う。

羽沢横浜国大前〜日吉間が開通した時の方が乗客の流れが大きく変わりそうな気がしますが。

ゴーヤさん

2019/7/2309:03:28

海老名からのロマンスカー利用客の分、混雑緩和になります。その為、小田急は今後伊勢原、秦野に力を入れ千代田線の新松田発着が設定されることも考えられます。(千代田線が伊勢原まで延長運転されたのも相鉄対策です。)

ton********さん

2019/7/2111:11:07

減ります
大和、綾瀬 周辺市民の
都心への通勤者で
ルート変更希望者が
かなりいそうだ、と
予測されています

tgr********さん

2019/7/2111:01:26

海老名、大和から新宿行く人はいままでどおり小田急を使います。
海老名から下北沢乗り換えで渋谷へ行く人は移る人いるかもしれません。
下北沢駅の乗り換えがしんどいから。
大和から中央林間で渋谷へ行く人はそのままで移らないでしょうね。
かしわ台~相模大塚の各駅から新宿行く人もいままでどおり海老名、大和乗り換えで小田急でしょうね。

tc3********さん

2019/7/1823:05:28

しないでしょ。 本数少なすぎ。
小田急は表向き、何とも思っていないし、危機感もない。