ここから本文です

この花の名前はなんでしょうか?

sch********さん

2019/7/1822:38:34

この花の名前はなんでしょうか?

ヘメロカリス,ヤブカンゾウ,ワスレグサ属,ゼンテイカ,ニッコウキスゲ,ヘメロカリス属,名前

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つくしさん

2019/7/1904:14:52

has********さんが最初に正解を出しています。

ヘメロカリスは属名で、一般的には交配された園芸品種をそう呼びます。
ワスレグサ属=ヘメロカリス属 で、日本語と英語の違いで同じことです。
この属には、ゼンテイカも含まれます。
ゼンテイカというと馴染みがないかもしれませんが、ニッコウキスゲのことです。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%98%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%A...
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A...
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%B...

質問した人からのコメント

2019/7/24 16:05:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/7/1823:38:59

ヤブカンゾウです。
花が八重咲きです。
https://matsue-hana.com/hana/yabukanzou.html
園芸品種では無い、野に咲くワスレグサ属です。

はせままさん

2019/7/1823:01:34

ヘメロカリスの一種でしょう。
色がオレンジなら野草のヤブカンゾウだと思います。