ここから本文です

ゴキブリ対策について質問です。ゴキブリが観葉植物の肥やし等を食べに来るとネッ...

las********さん

2019/7/1823:45:50

ゴキブリ対策について質問です。ゴキブリが観葉植物の肥やし等を食べに来るとネットで見ました。室内に3つ置いてあるので対策を考えています。

ゴキブリが嫌いだと言われているハッカとレモングラスのスプレーが家にあるので、これらを活用したいのですが、観葉植物に直接スプレーしたら枯れてしまいますか?ティッシュに液を含ませて側に置く方法の方がよいですか?

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちはやんさん

2019/7/1910:48:09

ホウ酸団子やコンバットを置いてゴキブリ駆除をすれば大丈夫です

ゴキブリが好む肥料は油粕などの有機肥料ですから、それらの肥料や有機質用土を使わなければそもそも寄って来ません

ゴールデン粒状培養土などは殺菌済みで有機質が入っていないので虫がわきにくいです。そういう用土を使用するとより安心です

質問した人からのコメント

2019/7/23 06:19:13

ホウ酸団子とホイホイを設置しました。これで様子をみてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/7/1909:09:45

素直にブラックキャップを近くに置いた方が効果があります。

dai********さん

2019/7/1901:19:29

植木鉢に、ホウ酸団子を作って置かれてたら良いですよ。
作るのが面倒くさかったら、DAISOで一袋24個入りの小分けに出来てそのまま置ける物があります。
これ良く効きますよ!
部屋を片付けた時に、押し入れや部屋の隅に置いておけば、Gブリはいなくなります。

wws********さん

2019/7/1823:49:18

そんなものに負けるゴキブリさんいません。