ここから本文です

ある男性(A)と出会いお付き合いをしました。 その後Aが結婚して子供が二人いるこ...

kur********さん

2019/7/1907:23:10

ある男性(A)と出会いお付き合いをしました。
その後Aが結婚して子供が二人いることを知人を介して知りました。
しかしAが好きな気持ちを抑えられずお付き合いを継続してしまいました。
その結果私も妊娠してしまい、悩

みましたが出産しました。
Aはその後離婚してくれましたが私との関係も悪化し、お別れしました。
Aは現在元嫁の子どもへの養育費を一人当たり3万円、慰謝料を月1万円支払っているようです。
私の子どもの養育費は月2万円支払ってくれています。(子どもは3歳です)
しかし、最近Aから生活が苦しいので慰謝料減額の申し出を受けました。
Aは年収300万円程度で私の年収は150万円程度です(母子手当てなどは除いた額です)
この場合私の子どもへの養育費2万円は多すぎる額なのでしょうか?
法的知識のある方からの回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

補足Aがかばってくれた為Aの元奥さんから私に対する慰謝料請求は今のところありません。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/7/2213:35:13

こう言ってはなんですけど、新しい男性と付き合って、子供さんを含めて受け入れてくれる人を探した方が良いと思います。文面から見ていると養育費を払ってくれる男性は、先々もっと苦しくなると思います。新なる方向性を探した方が良いかと思います

  • 質問者

    kur********さん

    2019/7/2218:08:41

    ご意見ありがとうございます、私もそんな相手がいることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる