ここから本文です

こちらのレンズのマウントがわかる方ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

zor********さん

2019/7/1908:48:39

こちらのレンズのマウントがわかる方ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

レンズ,マウント,ニコン,ニコンFマウント,Fマウント,ミノルタ,ペンタックス

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hav********さん

2019/7/2017:33:26

この世代のレンズはよく知りませんが、写真は TOKINA AT-X AF SD 80-200mm F2.8 と思えます。
このレンズにはニコン Fマウント、キヤノン EFマウント、ミノルタ α(ソニー A)マウント、ペンタックス Kマウントがあるようで、写真ではレンズマウントに小さい切りこみ(右側写真の時計9時の位置)があるのでニコン Fマウントの可能性が高そうです。

同じと思えるレンズ(ニコン Fマウント)のヤフオク出品例です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s672598465

質問した人からのコメント

2019/7/20 18:10:12

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2019/7/2017:39:53

ニコンFマウント。バヨネットの爪もニコンだけど、右の写真に、レンズの位置決めの溝とAiSに特有のざぐり溝がある。