ここから本文です

ビール 缶ビールの苦味がめちゃくちゃ苦手です。居酒屋の瓶ビールとかは普通に飲...

aim********さん

2019/7/1910:54:21

ビール

缶ビールの苦味がめちゃくちゃ苦手です。居酒屋の瓶ビールとかは普通に飲めます。でも缶ビールは飲んだら身震いしてしまうぐらい苦手です。別にお酒はそんなに弱くは無いと思うのですが(アルコール度数9%な

ら1升くらいは飲めます)。同じような方いませんか?もしくは理由がわかる方いらっしゃれば回答お願いします。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/7/1912:46:56

グラスにビールを注いで泡がたつと一度泡に苦味が移ります
なので液体のほうは苦味が減りマイルドになります
そのあと泡が収まるとともに液体に苦味が戻ります
そのころには舌は苦味に慣れています

瓶の場合はほぼグラスに注ぐと思いますので子の苦味の動きが関係しているのではないでしょうか
なので缶で飲むときも大きめのグラスにしっかり泡立てて注ぐといいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/7/1912:20:42

できて1ヶ月もすると缶ビールは金属臭がつきます。
私もけっこう苦手です。
全然おいしく感じません。

tea********さん

2019/7/1912:10:52

コップに注いで泡を出して飲めば少し酸味?が和らぐって思います

yos********さん

2019/7/1910:59:11

グラスに注いでみたら?