ここから本文です

令和新撰組の山本太郎氏は、3議席採れますか? 山本太郎氏は当選できますか?

shi********さん

2019/7/1913:48:22

令和新撰組の山本太郎氏は、3議席採れますか?

山本太郎氏は当選できますか?

補足愛知の赤池・池田議員の様に、小選挙区で落とされて、比例復活する様な政治家は信用できませんね。

山本の様に、自身を第三優先とし、負けたら潔く引退、くらいの覚悟でなければ政治家は務まらない、と思います。

閲覧数:
850
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feb********さん

2019/7/2004:28:30

質問にお答えになっている方々。
なんでそんなに上から見下したように言うのでしょうか?
いや、言えるのでしょうか?
私は明日投票入れます!!当選させてあげたいと素直に思います。

「山本太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/7/2104:25:07

山本太郎に投票しましょう

ope********さん

2019/7/2022:21:05

山本太郎さんの動画見ました。実現可能な政策かどうか、荒唐無稽な政策かどうか、憶測でしか国民はわかりません。なぜなら、日本の政治は不透明だから。ここで喋ってる皆さんも良識ある方かもしれませんが、実際に政治家ですって人はいないでしょ。だから、完全に個人的な意見ですが、3議席確保して、国会中継を見たいと思えるものにしてほしいです。

jesselinさん

2019/7/2010:27:41

うぅ~~

山本への寄付額がはっきりわかりませんが
どうも週刊誌によると
3億を確実に超えて直近の集計で3.5億らしい

1人1万円としても3万5千人が寄付した計算
1人5千円としたら7万5千人になる。

支持者の中でも身を切って寄付する人は
100人に1人と仄聞するに

3.5万X100=350万票

7,5万なら750万票になる計算


おもしろいですね。

今度の選挙

bir********さん

2019/7/2009:56:07

2年間も全国行脚で辻説法して来てますからね。
アベノミクスで騙され、消費税で搾り取られてる人たちが、投票で怒りをぶつければ350万票(3議席分)もありえるのでは。
今ブームのMMTによる財政支出の理論も追い風になりますね。消費税廃止、時給全国一律1500円の政府保証も整合性持って来ます。
太郎はよく頑張った。その努力は無にはならないと思う。
当選期待してます。

lag********さん

2019/7/2005:33:24

山本太郎の当選はないと思います。

補足についてですが、、、

山本太郎は引退をも辞さない考えで参院選に臨むかの様な芝居をしているだけの三流役者ですね。

彼の本懐は寄付金を利用した衆議院への鞍替えです。

自身が引いた体で悲劇のヒロインを装い次回に繋げるという比例復活より姑息な手段ですよ。

そんなに山本太郎を信用できると言うなら彼の政策の財源であるMMTが根拠となる事を説明してみてください。

埋蔵金があるから大丈夫と言って政権を詐取した民主党とやり口が一緒ですよ。