ここから本文です

先日ローンが通らないことがあり、主人のCICを開示しました。 JICCと全国銀行個人...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1914:16:17

先日ローンが通らないことがあり、主人のCICを開示しました。
JICCと全国銀行個人信用センターは現在開示申請中です。

その中に2年前アコムの保証契約(リボ機能付・キャッシング極度額100千円)というものがありました。

他の家計管理は私が行っているので、何も問題はあいませんでした。

恐らく内緒で借金をしたのだろうと思いますが、ローンに通らなかったのは現在でも延滞があるということでしょうか?

他2つの開示を待ってから主人には聞くつもりですが、心が落ち着かずどのような可能性があるのか知りたいです。

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/7/1920:13:45

>現在でも延滞があるということでしょうか?

イマイチ意味が分からないですが、、、
CICを開示して確認してるわけですから、そこに記載されてます。

>どのような可能性があるのか知りたいです。

「どのような」とは?否決の理由でしょうか?
情報が全く書かれてないので推測のしようがありません。

可能性で言うなら、借入額、属性、事故、健康、物件、その他などなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/1918:14:00

とりあえずCICのホームページに読み方載ってるから自分で見てみw

uep********さん

2019/7/1916:55:08

意味不明だろ。延滞とか、借入があるか確認する為に開示するんだからさ。開示してアコムの情報が載ってたなら見て分かんないの?わかんないなら見方を調べたら。
可能性?って落ちた原因?何の情報も書かずに質問したところでさ、そんなん色々な可能性があるとしか言えない。

rxu********さん

2019/7/1914:38:06

ローンが通らないのは、

・勤務年数など、銀行が要求する信用条件に達していない。
・物件価格に対して、所得が低すぎる。
・延滞など金融事故者に登録されている。

上2つに問題ないと思っているのであれば、返済の延滞の可能性が高いです。これで引っかかると、原則5年は借り入れできませんので、今後の生活設計が狂うと思います。