ここから本文です

ストレンジャーシングスのシーズン3。 見終わりました。ネタバレあります。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1915:21:28

ストレンジャーシングスのシーズン3。
見終わりました。ネタバレあります。

ラストですが、ジム・ホッパーは絶対に生きていると確信していますが、生きているとしてあの状況で何故に生きていたのか、これが不思議です。
結構な大爆発で、周りにいたソ連の手下どもも爆炎にバラバラになる描写もありました。
何故にホッパーは生きていてソ連に捕まってしまったのか、その経緯はいずれ続編で判るのでしょうが、なにか推測できる方、お教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2010:31:41

ホッパーと、あのターミネーターみたいなヤツとの格闘シーンから判ることは、あのフロアは階層になっていて、マシンのある位置とホッパー、そして作業員らしきソ連人はほぼ同軸の横位置にありました。

一方、鍵を動作させ爆発させたジョイスは指令室のような場所におり、その位置関係はホッパーよりやや上でしたね。

あのときジョイスのいた指令室のシールドの強度は判りませんが、中のジョイスが無事だったことを踏まえると、あの爆発の影響度合いはさほど遠方には及ばず、また真横に対してが最も破壊力があり上下に対してはさほどではなかったと思われます。

まして、あのマシンの置かれていた状況から考察すると、床が残っていた以上、下方面への影響はぼ無かったものと思われ、そう考えるとホッパーは、ジョイスとのアイコンタクトの直後に、下層へ飛び降りたものと推測しますね。

人間、爆発に遭遇したときの本能的な行動って、兎にも角にもその場からの離脱であり、飛び降りることにためらいは無かったものと。
また、階段もあったくらいなので階段を転げ落ちた可能性もありますし、飛び降りたとしてもケガで済むレベルの高さのはずなので、その後にソ連側に捕らえられたのでしょう。

恐らくジョイスが、あのロシア語を話せた仲間(名前忘れた(笑))と合流したとき、つぶさに探せば下層で間一髪離脱して脚くらい怪我しているホッパーを発見できたと思いますが、流石に思いもよらなかったのと追手がいたのとで気付かなかったものと思われます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/2215:28:36

回答ありがとうございます!
    なるほど。
    いまさっきそのシーンを見返しました。
    確かにジョイスはあの仲間のおっさんと階段をかけ降りて脱出していますので3~4メートルの下層部分がありますし、マシン破壊の影響で電力が落ちて暗くなっているので周辺に倒れている人間がいたとしても気付きませんね。
    推測が合っているかはシーズン4のお楽しみですが一番読解力と説得力あります!
    さすがですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ストレンジャーシングス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdf********さん

2019/7/1917:48:28

私も生きていると確信しているんですが、ホッパーはあちら側への扉の一番近くにいたから爆発前の一瞬扉が開いてあちら側に行ってしまったのかな?と思いました。
ただ行ったとしてこちら側にどうやって帰ってきたか(ソ連に捕まったか)に関してはなかなか納得のいく説明が思いつかないなぁと。

アメリカ以外でもあちら側への扉があるのかな、とか、2でエル以外にも能力者がいたように他の国にも能力者がいて…と今は思っていますが、次のシーズンを楽しみにさせるのが本当に上手いですよね。

Sakiさん

2019/7/1917:47:20

ホッパーはマシンのすぐそばにいたので、爆発した瞬間ゲートを通り、反対側のソ連ゲートに出たものと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる