ここから本文です

小学生の頃霊を呼ぶ方法みたいなので

アバター

ID非公開さん

2019/7/1916:52:27

小学生の頃霊を呼ぶ方法みたいなので

相手に目を瞑って貰って、相手の胸のあたりにフルネームで名前を3回書いて、手をクロスさせて、またフルネームで名前を3回書いて、手をクロスさせて…みたいな方法が流行ったのですが

霊を呼べるなんて絶対嘘ですよね?
霊に手を引っ張られた!とかって小学生ながらに騒いでましたけど、コックリさんと同様に無意識に動かしてたりしてるだけですよね?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2019/7/2020:35:11

コックリさんはランダムに霊を呼ぶ手法
そのクロスのやつは特に意味はないと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/7/2221:38:11

そんなのがあるなんて初めて聞いた。
同じ動作を何度も繰り返すうちに暗示にかかる事もあり得るかもしれないが
マグレで霊が寄ってくる事もあったりして……。

君子危うきに近寄らず。

tmm********さん

2019/7/2220:09:27

本当に霊を呼ぶためには、
そういう体質の人が参加することが
条件です。1000人に一人ぐらい、
そういう体質の人がいます。
残り999人の普通の人では無理です。

ari********さん

編集あり2019/7/2019:09:53

呼べない事はないと思います。
ただ、コックリさんとかは皆が勝手に動かしてたりしてビビらせたり、嘘っぱちの話を広めてる可能性があるですから、本当かどうかは自分で確かめてみましょう。
ですが、これは私の過去の話ですが、1回興味本位で幽霊を呼ぶ方法を試したら、ものが勝手に動いた、落ちた、視線を感じる、何故かは知らないがとても怖くなる、意識が途切れかけたっていうのがよくあり、流石にやばいと思って、除霊の方法や、玄関にお塩を盛ったりして何とか今は何も起きなくなったっていうのが現状です。
やるならば何が来てもおかしくないので、自己責任で