ここから本文です

※大至急!お礼コイン500枚!

アバター

ID非公開さん

2019/7/1920:53:10

※大至急!お礼コイン500枚!

ヤフネコ匿名配送をヤマト営業所止めにしたかったのですが最初↓の画像のように店舗受取りがグレーアウトしていて選択できず、
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggvfNkEfEt_4.clmWnK378DA---x320-y3...

「支払完了後に店舗受取りが可能になります」の記載を信じてとりあえず「落札者情報と同じ住所に送る」を選択
(なにか住所を入力しないとかんたん決済の支払画面に移行できなかった為)して、
かんたん決済の支払いを済ませた後で店舗受取りに変更しようとしたところシステムエラー表示になってしまい、

運営に問い合わせたところ「自宅の住所入力してるから駄目。先に店舗を選択しないと。」と言われました。
支払い完了前の時点ではグレーアウトしていて店舗受取りが選択できなかったし、取引ナビには「あと1回だけ発送先変更できる」とかかれているのに
運営は「支払い前に店舗受取りを指定しないといけない(←無理)し、あと配送先変更もできない(←1回だけならできるって書いてあるのに)」と、言ってることがめちゃくちゃです。

ヘルプには「発送先に直接営業所の住所を記入するのはNG」とかかれいますし、システム的に絶対に営業所止めや店舗受取りが選択できない状況でした。

そのまま自宅あてに発送してもらった直後にクロネコメンバーズのマイページから配送先変更という形は匿名配送でも可能なのでしょうか?

ちなみにヤフネコが一番送料安く、ヤフネコならという条件で送料込みに応じていただいた取引なので他の発送方法に変更ができません。

両親が「ネットでの商品売買は危ないから駄目」という古い考え方の人間なので、どうしても自宅に送ってこられると困るんです。

ヤフネコの匿名配送で自宅を指定してしまったこの状況から、なんとかして営業所止めに変更する方法を知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2019/7/2417:43:15

郵便局員が回答します。

その方法はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる