ここから本文です

韓国政府は日本を外し、北朝鮮と統一し、中国と組む事を 決定した。 下記の...

shi********さん

2019/7/1921:58:48

韓国政府は日本を外し、北朝鮮と統一し、中国と組む事を

決定した。

下記の内容を詳細とした。

日本は中国に裏切られ、韓国にも裏切られた。

日本を守るためには、核兵器を持ち、憲法9条に自衛隊ではなく

日本軍と明記するべきである。

みなさんのご意見を聞かせてください

7月1日、経済産業省は、韓国向け輸出管理制度の見直しを発表した。今回の措置の理由は、わが国の韓国に対する信頼関係が著しく悪化し、安全保障上、軍事転用が可能な資材の輸出を厳格に審査する必要があるからだ。

具体的な内容は2つある。まず日本政府は、7月4日から半導体などの製造に使われる、フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素の3品目に関して包括輸出許可制度の対象としないことを決めた(リスト規制)。そのため、今後は個別審査が必要となる。審査には90日程度の時間を要するといわれている。

2つ目に、政府は信頼関係の悪化を理由に韓国に対する“ホワイト国”の認定を外し、適切に輸出を管理する方針を示した。ホワイト国の認定が外れると大量破壊兵器に転用される恐れのある品目は経済産業省の判断によって個別審査が必要となる。

これを受け韓国政府は米国に、日本政府の措置は世界に混乱をもたらすと懸念を表明した。それに対し米国は、韓国の主張に同調も否定もしていない。その背景には、米国自身も韓国の北朝鮮に対する非公式の支援に懸念を持っていると見られることに加えて、わが国の制度厳格化の影響は対応可能という判断があると考えられる。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/7/2522:58:05

>日本は中国に裏切られ、韓国にも裏切られた。

実際にそういうことが起きているとして、

>日本軍と明記するべきである。

それで何が変わります?

そもそも、自衛隊明記なんて改憲をしたところで、自衛隊のもつ兵器がアップグレードされるわけではなく、予算が増えるわけでもなく、自衛隊志願者が激増するわけもなく、ましてや、それで日本を敵視する国が手加減してくれるようになるなんて、絶対にあり得ない。つまり、日本の抑止力が高まる効果は全くない。

改憲を魔法の呪文か何かと勘違いされていませんか?

それこそ「平和憲法原理主義」に染まっているように見受けられますが。

ちなみに現憲法でも核武装はできますよ。
その代わりNPT体制に背くことになりますから、北朝鮮やイランのように制裁されますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/7/2603:21:14

憎め怯えろ武器売れる、ロッキードのジョンボルトン、武器が売れたら大儲け、

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190724/k10012006221000.html?utm_i...

米 ボルトン大統領補佐官 韓国国防相らと会談

2019年7月24日

韓国を訪れているアメリカのボルトン大統領補佐官は、韓国のチョン・ギョンドゥ(鄭景斗)国防相らと会談し、23日島根県の竹島付近の空域で韓国軍機がロシア軍機に警告射撃を行ったことについても意見を交わしたとみられます。

★両者のやり取りは明らかになっていませんが、北朝鮮情勢に加えて、23日に島根県の竹島付近の空域で韓国軍機が「領空を侵犯した」としてロシア軍機に警告射撃を行ったことについても意見が交わされたとみられます。

また、イラン情勢をめぐりホルムズ海峡の安全確保に向けてアメリカが検討している有志連合の構想も、取り上げられた可能性があります。

これに先立ってボルトン補佐官は、韓国大統領府でチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長と会談したほか、午後にはカン・ギョンファ(康京和)外相とも意見を交わす予定で、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題や日本の輸出規制などで対立が深まっている日韓関係をめぐっても話し合われる見通しです。

ジョン・ボルトン - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%B...

個人生活
首都に隣接する★メリーランド州ベセスダに居住する。妻と娘がいる。

メリーランド州は生命科学の研究と開発の中心である。州内に400以上のバイオテクノロジー会社があり、国内第4位の集積である[91]。フォート・ジョージ・G・ミードにアメリカ国家安全保障局、アナポリスに海軍兵学校、★フォート・デトリックに陸軍感染症医学研究所がある
アメリカ食品医薬品局、ハワード・ヒューズ医療研究所、セレラ・ゲノミックス社、ヒューマン・ゲノム科学、J・クレイグ・ベンター研究所、メドインミューン(近年、アストラゼネカに買収)がある

州内にある研究と開発に関連する研究所や政府機関としては、ジョンズ・ホプキンス大学、ジョンズ・ホプキンス応用物理研究所、メリーランド大学の各キャンパス、ゴダード宇宙飛行センター、アメリカ合衆国国勢調査局、★アメリカ国立衛生研究所、アメリカ国立標準技術研究所、国立精神医学研究所、アメリカ食品医薬品局、ハワード・ヒューズ医療研究所、セレラ・ゲノミックス社、ヒューマン・ゲノム科学、J・クレイグ・ベンター研究所、メドインミューン(近年、アストラゼネカに買収)がある。

軍事関連施設

大統領専用機エアフォースワン(VC-25)の拠点であり、日本をはじめ他国政府専用機も利用するアンドルーズ空軍基地(ワシントンD.C.の最寄りの基地である為)、フォート・ジョージ・G・ミードにアメリカ国家安全保障局、アナポリスに海軍兵学校、★フォート・デトリックに陸軍感染症医学研究所がある

a1a********さん

2019/7/2420:20:30

韓国が決定したって、
北朝鮮が嫌がると思います。

中国と組む(というか飲み込まれる)かもしれませんが。

そして、韓国はずっと裏切りっぱなしだし、
そもそも中国は味方ですらなかった気がします。

そして、日本が軍にしても、9条を変えても
正直、現状はそんなに変わらないと思います。

cx1********さん

2019/7/2010:20:02

それが何故核武装につながるか全く不明。
「日本も北鮮のように経済制裁されろ!」ということかな?
韓国人の考えそうなことだ爆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる