ここから本文です

wakさんの「ここからはオリジナルです」について、wakさんによると、 「ここか...

cat********さん

2019/7/1923:25:04

wakさんの「ここからはオリジナルです」について、wakさんによると、

「ここからはオリジナルです」以下の部分は、某有名大学の名誉教授の著書を素直に読んで私が理解した内容です。

それを砂付近さんは、その様なことを主張する者は居ない。お前のオリジナルであると明示せよと強要されました。
ですから、CBは砂付近さんの責任で「ここからはオリジナルです」と表記しています。

だそうです。これが本当だとすると、強要した砂付近もよくないですが、それに安易に屈したwakさんもよくないですね。他人の著作物を自分のオリジナルと主張することは著作権の侵害になります。法令違反の責任を他人に転嫁することはできませんよ。

砂付近の強要をはねのけることは簡単です。その某有名大学の名誉教授の著書名を具体的に開示すればよいのです。オリジナルかそうでないかは大勢の閲覧者さんたちが判断してくれるでしょう。最初から、私に相談してくれればよかったのに。今からでも遅くはないので、その著書の名前をぜひ教えてください。みんなでwakさんの名誉を守りましょう。

補足wakさんは、「某有名大学の名誉教授の著書」がどうしても公表できないようです。
私だったら、自分の主張を裏付けるものがあれば、積極的に公表するんですが、なぜ、公表しないのでしょうか? 疑惑は深まるばかりです。

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/03/08さん

2019/7/2400:10:50

専門書というのは誰が読んでも同じ結論にしか辿り着きません。それをあえて「『素直に』読んで『私が』理解した」と注記していることから、その著書は専門書ではないことが分かります。子供向けの絵本か一般向けの読み物です。従って、それを公表してしまうと回答の説得力が無くなってしまうので、秘密にするしかないのです。

そもそも書籍ではなく原論文にあたらないと意味がないような.....。

質問した人からのコメント

2019/7/24 09:46:43

ありがとうございました。すごく共感できるご意見でした。
しかも、この人は、「素直に読んで私が理解した」と言いつつ、行間を読みまくりますから、おそらく原文とは遠くかけはなれた理解になっていると想像されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tad********さん

2019/7/2111:46:58

あのう・・・最初wakさんの話の筋がむちゃくちゃすぎる気がするのですが・・・

まず知恵袋を3年辞めさせられた人ってコチマロさんだったのでは?
キャットバードさんが辞めさせられたと言ってますが
現に今まで毎日のように続けているわけでして。
しかしコチマロさんも結局、正体はキャットさんですから・・・
まあ、特に何事も無いわけですが。

それよりまだキャットさんと初対面だったころの僕に
いきなり上記の話をした事の方がホラーでしたけどね。
どう見てもコチマロさんとキャットさんて同一人物なので
「ん?誰が知恵袋を辞めさせられたって?」と混乱すると同時に
背筋にゾッとするものを感じました。
以来コチマロさんのあの不気味なお面は悪魔の仮面に見えるように
なりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mok********さん

2019/7/2010:36:17

> wak********さん 2019/7/2000:42:43
> ちなみに、「吉備吉備物理神学サークル」を、地元の人は愛称で「キビキビサークル」と呼んでいます。
>
> このサークルは、20代で物理宗教の素養のある者が入会できます。


キビキビなんて言葉がするっと出てくる時点で若者でないのは確定だな。

若者は自分達をキビキビなんて自称しない。当たり前すぎて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2019/7/2007:29:25

オリジナルですと表記した以下の文章の思考を詳説しておきます。

砂付近さん、私は論理を重んじます。私に話しかける時は、論理と数式でしてください。お願いしますよ。

物質も光もエネルギーも全ては、超ひもの振動で表されます。そして、真空中には振動していない「超ひもの網」があります。これが「相対的静止系」です。その上を物質や光が振動として伝わります。

では、私が「超ひもの網」に辿り着いた思考過程を説明します。
①どうして、速度の上限は光速なのですか。
②どうして、光は真空中を一定速度の光速cで伝わるのですか。
③ニュートンのバケツは、何に対する回転速度に応じて水面に凹凸差が出来るのですか。
④加速する自動車の中で、この車は静止していると強く念じると、今まで体に掛っていたGは消えるのですか。
⑤どうして、真空に強い光を照射すると電子と陽電子が対生成するのですか。
⑥どうして、物質と反物質が衝突すると光を放射して対消滅するのですか。
⑦どうして、物質とエネルギーは等価なのですか。
⑧どうして、「光速度不変の原理」が成立するのですか。
⑨どの様な仕組みで、時間や空間が変化するのですか。
⑩「真空の相転移」とは何ですか。
⑪「自発的対称性の破れ」とは何ですか。

①から⑪の疑問を考え抜いた結果、「超ひもの網」に到達しました。では、私の考えを説明します。
①真空中には「超ひもの網」があります。超ひもの振動自体が光速cで伝わります。ですから、光は真空中を光速cで伝わります。

②物質も本来その上を光速cで伝わろうとしますが、「超ひもの網」にはヒッグス場があり、物質が動くとヒッグス粒子が生じまとわり付き物質は動き難さ(質量)を与えられ、光速未満でしか動けません。

③この様に、物質は「超ひもの網」に対して移動すると、慣性質量を与えられます。ですから、この「超ひもの網」に対してニュートンのバケツが回転すると、中の水は慣性質量を与えられ慣性力により外に飛び出そうとします。それをバケツの側面が押えるので、水は盛り上がり水面に凹凸差が生じます。

④「超ひもの網」に対して加速運動すると、物質にGが掛ります。ですから、「超ひもの網」に対し加速運動する車の中で、幾らこの車は静止していると強く念じても、体に掛ったGは消えません。

⑤真空中には振動していない「超ひもの網」があります。光も超ひもの振動です。ですから、振動していない「超ひもの網」(=真空)に光としての強い振動を与えると、「超ひもの網」が振動を始め、電子と陽電子としての振動になります。

⑥逆に、電子と陽電子としての振動を一緒にすると、光としての振動になります。従って、電子と陽電子は消えた様に観測されます。

⑦物質も物質を動かすケージ粒子(エネルギー)も「超ひもの網」の振動です。ですから、物質としての「超ひもの網」の振動が、エネルギーとしての「超ひもの網」の振動に変換されます。当然、逆も起こります。

⑧この様に、物質もそれを動かすエネルギーも「超ひもの網」の振動です。ですから、それらが移動速度や伝わる速度が光速を超えることはありません。高速で移動する物質にエネルギーを加えても、加えるエネルギーも光速が限界なので、物質の速度が光速に近づくに従いエネルギーを加え難くなります。そして、幾らエネルギーを加えても、物質は光速を超えることはありません。
ですから、「超ひもの網」上を伝わる速度が光速に近づくに従って、物質は動かし難くなります。時計を構成する粒子が動き難くなるので、高速で移動する時計は遅れます。
vで移動する粒子は静止時の√(1-V^2/C^2)倍しか動かないので、質量が1/√(1-V^2/C^2)倍に増えた様だと言います。これを相対性理論ではm=m0√(1-V^2/C^2)と表現します。
ですから、vで移動する時計は静止時の√(1-V^2/C^2)倍でしか動けないので、1秒間に√(1-V^2/C^2)秒を刻みます。故に、時間の座標の変換式は
t'=t√(1-V^2/C^2)
です。
一方、「超ひもの網」上を原子が高速移動すると、電子が動き難くなり回転速度が落ち遠心力が弱まり原子核の電磁気力に引かれ、より小さい軌道を回る様になります。この仕組みにより、vで高速移動する物質は進行方向に√(1-V^2/C^2)倍収縮します。これを「ローレンツ収縮」と言います。
vで移動する定規は、進行方向へ√(1-V^2/C^2)倍収縮するので、距離は逆に1/√(1-V^2/C^2)倍長く測定されます。その間、観測者自身がvt[m]移動しています。ですからX軸(進行方向)の距離の変換式は
x'=(x-vt)/√(1-V^2/C^2)
です。Y軸Z軸方向には変化がありません。ですから
y'=y、z'=z
です。時間と3次元の変換式をまとめると「ローレンツ変換」になります。
物質がこの様に変化すると、光速度を遅れた時計と収縮した定規で測定するので、「光速度は不変」と観測されます。

⑨ですから、高速移動によって時間や空間自体が変化しているのではありません。物質が上記のとおり変化しているのです。また、時間や空間には実体がなく構造を持たないので変化する仕組みは未来永劫説明出来ません。

⑩真空中に振動していない超ひもがあります。「超ひもの網」が形成される以前は、振動していない超ひもが、バラバラに飛び回っている対称性の高い状態でした。「超ひもの網」が形成された後は、超ひもは中心軸にキチンと並んで網状に結び付き対称性の低い状態となりました。相転移とは、対称性の高い状態から低い状態に転移することを言います。真空が対称性の高い状態から低い状態に転移したので、これを「真空の相転移」と言います。

⑪宇宙のエネルギーが低下し、一本の超ひもが中心軸を決めると、他の超ひもはそれにならって次々と規則正しく並び網状に結び付きます。これを「自発的対称性の破れ」と言います。

以上です。私の「超ひもの網」は、相対性理論が否定する「絶対静止系」ではありません。何故なら「超ひもの網」が空間中をどれだけの速度で移動しているか分からないからです。
空間自体に原点Oの印を付けることは出来ません。また、ここが原点Oであると指さしても、指自体が動いているかも知れません。ですから、「超ひもの網」は「相対的静止系」です。

私は、これらの疑問を全身全霊で考え尽くした結果、「超ひもの網」と言う解に辿り着きました。


私の「超ひもの網」を理解するには、先ずどうして光(宇宙背景輻射)は一定速度の光速cで真空中を伝わるのかを考えなくてはなりません。

それぞれの光(宇宙背景輻射)が、様々な速度で移動する系を光速cで伝わっているとしたら、決して地球は宇宙背景輻射の中を370[㎞/秒]で移動していると観測されません。

それぞれの光(宇宙背景輻射)は、同じ一つの空間S00(相対的静止系)を光速cで伝わっているからこそ、地球は光(宇宙背景輻射)の中を370[㎞/秒]で移動していると観測されるのです。

では、光(宇宙背景輻射)が伝わっている特別な系S00とは一体何でしょうか。それを考えるにはどうして光速cが速度の上限なのかを考える必要があります。
あらゆるものは1本の超ひもの振動として表されます。つまり、光も超ひもの光としての振動です。
そして、1本の超ひもの長さはプランク距離Lp[m]です。この上を光の振動が光速c[m/s]で伝わります。この光の振動が、1本の超ひもの端から端まで伝わるのに要する時間がプランク時間Tp[s]です。ですから
プランク距離Lp÷光速c=プランク時間Tp、∴c=Lp/Tp
です。

この光としての振動が、真空中も同じ光速cで伝わります。このことから導かれる結論は、真空中には超ひもが繋がった網があり、光としての振動は真空中を(「超ひもの網」上を)そのまま光速cで伝わっているです。
ですから、この「超ひもの網」が相対的静止系S00です。

次に「超ひもの網」の形成について説明します。
宇宙開闢の初期、一本一本の超ひもはバラバラで自由に光速を超えて動き回っていました。ですから、宇宙開闢の初期において、ものは光速を超えて四方八方へ飛び散ることが出来たのです。したがって、現在宇宙開闢後138億年しか経過していないのに、138億光年以上離れた天体から全く同じ宇宙背景輻射が届くのです。つまり、ものは一瞬光速を遥かに超える速度で飛び散ったので、138億年で138億光年以上移動することが出来たのです。

次第に宇宙のエネルギーが低下しました。そして、終に「真空の相転」移が起こり、超ひもは網状に繋がりました。
「相転移」とは、水蒸気の水の分子がバラバラでランダムに飛び回っている状態から、温度が低下し氷の分子が規則正しく並ぶ変化を言います。水蒸気は水の分子がランダムに移動しており、それらは空間の特別な方向を選んではいません。ですから、高い対称性を保っています。
しかし、氷は中心軸が決まると、それに従って水の分子が規則正しく並びます。この様に、氷は中心軸と言う特別な方向を選んでおり、対称性が低くなります。

再度、別な角度からアプローチします。水蒸気の水の分子はランダムに動き回っているので、どの方向から見ても同じです。ですから、どこから見ても対称性が成立します。これを対称性が高いと言います。
一方、氷の水の分子は規則正しく並んでおり、見る方向により違う形に見えます。ですから、対称性を保つには、特定の方向から見なければなりません。これを対称性が低いと言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2019/7/1923:49:41

「ここからはオリジナルです」以下の部分は、某有名大学の名誉教授の著書を素直に読んでCBが理解した内容です。

それを砂付近さん(=質問者さん)は、「その様なことを主張する者は居ない。お前のオリジナルであると明示せよ」と強要されました。

そして砂付近さんは、CBの家族の写真に侮辱するいたずら書きをし、それを至る所に掲載されました。

(これを止めて欲しくば)、「お前のオリジナルであると明示せよ」、また「3年間知恵袋を利用するな」と強要されました。

CBは家族の名誉を守るため、砂付近さんの理不尽な強要に泣く泣く従いました。ですから、CBはそれ以来知恵袋に登場していません。

この経緯により、CBは砂付近さん↓の責任で「ここからはオリジナルです」と表記しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる