ここから本文です

ハンターを目指す息子が訓練所の帰りに白いヒルみたいな生き物を拾ってきました。...

けもぉちゃんさん

2019/7/2000:24:39

ハンターを目指す息子が訓練所の帰りに白いヒルみたいな生き物を拾ってきました。名前を調べるとギィギとのことです。

家にはもうカブトムシみたいな謎の黒いバッタもいるのに飼いたいと言って聞きません!
ですのでどなたかこの白いのの飼い方を教えてください。

補足質問し忘れましたが謎のバッタみたいなカブトムシのような奴の飼育法もお願いします

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2019/7/2009:25:09

ギィギはギギネブラという大型飛龍の幼生です。
主に腐肉食ですが、吸血する生態があるため
生きている生物にも噛み付きます。
大きさはさほどでもなさそうなので
いまのうちは怪我の程度も小さそうですが、
成長するにつれてバカにならない怪我になります。
また、今は小さくとも、大型飛龍の幼生ですから
早晩、とても飼えない大きさにまで成長してしまいます。
一般に人に飼われた野生動物は自然に還すのが難しく、
また人に慣れているゆえに人を恐れない傾向があるため、
人里に近づきすぎて駆除対象になるかも知れません。
中途半端に飼って最後まで飼いきれずに手放すなら、
なるべく早い段階で自然に帰してあげてください。

バッタっぽいカブトムシは「カンタロス」。
特に腐肉を好みます。
こちらはカブトムシのデカイ版なので
飼育はさほど困難ではないものの、
その強靭な脚力で
ハンターさんが鎧を着ていてもダメージを受けるほどの力で
ぶつかって来ることがあるので
飼育箱が小さければ壊してしまいますし、
あまり清潔な虫でもないので
野放しに飼うのは衛生面や安全面で不安があります。
こちらもなるべく早い段階で自然に還すのが良いと思われます。

可愛いとか、物珍しいとか、
人間の勝手な思惑でもって野生のモンスターを扱うことで
双方に悲劇を生むことも少なくありません。
生命を飼うということは
飼われている生命の責任も背負うということです。
この機会に、その辺をよく話し合ってみるのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/20 15:24:47

ありがとうございます、カンタロスとかいうのはいつの間にか屋根裏で繁殖していたようで幼虫が畑地や便所に大量にいました。

ギィギも、村のあちこちで見つかってる腫瘍のような物から沢山出てきています。

どちらも尊い命、せっかくですので村長権限を持って村全体でお出迎えしてあげたいと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/7/2008:08:17

ちょうどいいですね!
ギィギもその黒い虫も、どうやら腐肉食性の生物のようです。
黒い虫もギィギも腐った肉などを与えれば飼育できるようです。
またギィギは育てれば育てるほど大きく成長するようなので愛着も湧きやすいかもしれませんね~
黒い虫も、並の金属では傷つかないような元気で頑丈な立派なカブトムシに成長するので昆虫相撲ではきっと負けなしですね。
息子さんには命の尊さを、その二匹のペットを用いてしっかり教育し、最後まできっちり育てるように言い聞かせるのがいいかもしれません。
最後に、黒刀系列は優秀な切れ味、シャドウサーベル系列は優秀な毒属性値を、それぞれ特徴として誇っていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる