ここから本文です

最近彼氏が嫉妬させようとしてきます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2001:19:13

最近彼氏が嫉妬させようとしてきます。

ある女の人に彼女がいるかなど自分のことを聞かれたとか、モテ期がきたとか、誰々と不倫しちゃおー!などと言ってきます。
その時に、ちょっとやばいと思った?笑と聞いてきたりします。

私は、よかったね!とか適当に流しているのですが、私が聞いて嬉しいことではないとわかってるはずなのに、言ってくることが疑問です。

男の人はなぜわざわざ嫉妬させようとしてくるのですか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆーさん

2019/7/2001:22:42

男の人というくくりだけではありませんが独占欲が強いんですよね。

嫉妬させてもっと好きになってほしいという、自分の自分による自分のための行為です。

ズバッと「そんなに私に好きなってほしいなら、回りくどいこと言わないで『好き』って言ってよ」って言ってしまってもいいのでは?
なんかその性格上拗ねそうな気がしなくもないですが…

でも言わないと多分これからも同じようなこと言ってきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2409:18:44

    そうですよね、はっきり言うほうがわかってくれますよね、、!ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/7/2004:19:01

あなたに
好きって言われたいんでしょう。

心底、自信がない。

良かったね
と、流さずに、

スネたフリしてあげましょ。

k12********さん

2019/7/2001:27:58

嫉妬させようとする彼氏さんはもしかすると貴方に嫉妬しているかもしれませんね。

その適当が彼氏さんからすると不安で気持ちを確かめようとするためにとか色々考えてしまいました。

不倫しちゃおー!って言われた瞬間に別れよって真顔で言いますね(笑)
尽くしすぎたりしていませんか?
好き好きだと相手はずっと好きで居てくれるって勘違いしちゃいますよ。