ここから本文です

これは期待していいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2003:14:43

高1女です。

同じ学校の高3の先輩と、よく目が合います。
その先輩とは学校行事などで同じブロックです。この前の球技大会のときに、その先輩が向かいのコートに立っていて、何度も目があい、そこから意識するようになりました。今では恋愛感情で好きです。(話したことはありません(._.))

それと朝の電車の時間が一緒です。
私は遠距離の通学なのですが、その先輩も割と遠距離で、途中から一緒になります。
乗り換える駅のホームで、今までは先頭電車の方に先輩はよくいて、私は後方車両の方だったのですが、最近先輩が後方車両に来るようになりました。

わたしが電車に乗ろうとしたとき、すでに先輩はもう乗っていたのですが、振り返ってきたので目が合いました。そこから学校の最寄り駅につくまで何回かこっちを見ていました。(私は自分が見すぎているかもと思ったので、それ以降は見ないようにしました)

最寄り駅について遮断機が上がるのをまっている時、先輩はかなり前の方にいたのですが、また振り返ってきました。

私も先輩も1人で通学しています。

私が見すぎているのを察して、怖がって警戒しているのだとしたらどうしよう、、とも思っています。

その先輩は目立つような人でもありませんが、行事などの実行委員などをやっています。顔は私はかっこいいと思います。(友達曰くかっこよくない、らしい)

まずまず彼女がいるかさえも知りません。
どう思いますか?話したことない先輩へのアタックの仕方なども教えてください><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/7/2621:02:26

脈ありじゃないですか?
そんな気がする。

アタックは、

一先ず、挨拶からして。。

先輩は私より遠いんですか.....?

私が電車に乗る駅よりも先に乗っておられません.....?

とか、そんな感じからどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる