ここから本文です

河野さん、少し韓国に失礼すぎたと思いませんか?僕は河野さん好きですが、今回韓...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2008:52:16

河野さん、少し韓国に失礼すぎたと思いませんか?僕は河野さん好きですが、今回韓国大使に無礼といったのはあまり支持できません。海外メディアから批判されてるようです。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
342
回答数:
44
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhx********さん

2019/7/2008:59:03

とても失礼なことを韓国側が言ったので、河野さんはそれを遮る力のある言葉を選んだのではないでしょうか?
柔らかい口調で、柔らかい言葉を選んでいたら、相手の都合の良いように受け取られるだけです。
なので私は今回のような場合に限りですが、問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyd********さん

2019/7/2621:48:07

実際の音声を聞いた?
実に丁寧な言い方だよ。特に怒ってるって感じもなくてね。

海外メディアのどこが批判してるの?示してよね

基本海外から見たら日韓二国間の問題で他国は無関心。よほど京アニの放火の方が扱いが大きい。

jun********さん

2019/7/2621:42:14

途中で話をさえぎった事ですか?

あれ、一度、日本が却下したものと[まるっきり同じもの]を、さも[初めて出した]ようにシレッと出してきたので、[駄目だ]と言ったんですよ。

最後まで聞いてたら、韓国は[日本が受け入れた]と言うでしょう。

マスコミの前でさえぎった事により、韓国が[日本は受け取った]と言うストーリーが作れなくなりました。

今、安倍政権は[韓国にストーリーを作らせない]と言う方法を取って、韓国側と接触してます。

[ストーリーを作らせない]を[無礼]と言うのは、[泥棒に入りたいのに、鍵を掛けるなんて卑怯だ]って言っているのと同じです。

聞く必要はありません。

韓国がやるべき事は[約束を守る]って事です。

そもそも、ホワイト国の取り消しが嫌なら、日本が懸念している事の書類を出してくれば良いのに、韓国は[自分達は何もしないで]日本を変えさせようとする事が間違っています。

日本側の懸念に答えれば良いだけです。

riv********さん

2019/7/2620:49:09

基本的に「韓国がいつも無礼」というのはいつものことです。
そしうて今までそのことを「きちんと言った政治家」がいなかっただけのことです。

批判している海外メディアというのを見たことがありませんがそういう批判があるとしたら「ものをよく知らない、きちんと取材していない」ということでしょう。
無視しても何の問題もありません。

hor********さん

2019/7/2619:47:11

●RCEP交渉会合で日本輸出規制の不当性訴えへ 韓国政府
2019.07.25 13:34
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190725001700882?section=japan-rela...
【ソウル聯合ニュース】
韓国政府が、日本を含むアジア・太平洋地域の主要国が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)交渉の場で日本政府による対韓輸出規制強化の不当性を訴える。
韓国産業通商資源部は25日、RCEPの第27回公式交渉会合が中国・鄭州で26~31日に開催されると発表した。
今回の交渉会合は年内の交渉妥結に向けた重要な分岐点になる見通しだ。
東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国と韓国、中国、日本、オーストラリア、ニュージーランド、インドの計16カ国が参加するRCEPの交渉が妥結すれば、全世界の人口の半分、国内総生産(GDP)の3分の1を占める巨大な自由貿易圏が誕生する。
また、会合は日本が今月4日に半導体などの材料3品目の韓国向け輸出規制を強化して以降、日本を含む各国の高官クラスが集まる初の国際会議ともなる。
韓国政府はこの場で、日本の措置が国際貿易ルールを損ない、域内の貿易自由化を阻害するだけでなく、グローバルバリューチェーン(GVC)やRCEP参加国にも深刻な被害を与えかねないことを説明し、国際社会の支持を求める計画だ。

●韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触
2019.7.11 05:00
https://www.sankei.com/world/news/190711/wor1907110002-n1.html
生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したとして、韓国政府が複数の韓国企業を行政処分していたことが10日、日本政府関係者への取材で分かった。
日本側は韓国向けの輸出規制強化の背景として、
「輸出管理上の不適切な事案」
を指摘。
韓国側は世界貿易機関(WTO)の物品貿易理事会で
「貿易をゆがめる措置だ」
などと撤回を求めているが、多数の企業が不正輸出を企図し、摘発されている事実は、韓国における戦略物資の不正な国際流通に対する甘い認識を浮き彫りにした格好だ。
政府関係者によると不正輸出企業への行政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した
「戦略物資無許可輸出摘発現況」
で判明した。
文書には2016年1月から今年3月までの間に142件が処分対象となった事実が記載されている。
またそれぞれの不正輸出について、
「処分日時」
「違反業者」
「輸出物資」
「輸出先」
「金額」
のほか、行政処分の種類と抵触する国際取り決めが記されている。
北朝鮮との友好関係にある国々への主な不正輸出では、
化学兵器原料に転用できる
「ジイソプロピルアミン」【化学兵器原料】
がパキスタンに
サリン原料の
「フッ化ナトリウム」【化学兵器(サリン)原料】
がイランに
生物兵器製造に転用可能な
「生物安全キャビネット」【生物兵器製造資機材】
がシリアに
致死性ガス原料の
「シアン化ナトリウム」【化学兵器(青酸ガス)原料】
が赤道ギニアに
核兵器製造・化学兵器原料の
「フッ化水素酸」【核兵器(ウラン濃縮)製造、化学兵器(サリン)原料】
がアラブ首長国連邦に
「バルブ」【生物・化学・核兵器に製造】
がイランに
といった事例が明記されている。
パキスタンやイラン、シリアに生物化学兵器関連物資を不正に輸出する行為は国際的な貿易管理の枠組みである
「オーストラリア・グループ」
に触れ、加盟各国が不正流通を強く警戒している。
また、日本政府による規制の対象となった
「フッ化水素(酸)」
もアラブ首長国連邦に密輸されていた。
韓国政府は不正輸出について刑事事件の対象となったかどうかや個別の企業名を公表しない姿勢を取っている。
不正輸出が後を絶たない背景には、韓国の罰則や処分の運用が甘く、抑止効果を発揮できないことがあるとの指摘も出ている。

●2019年05月17日 11:19 韓国
【朝鮮日報】 大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も
http://kimsoku.com/archives/10045352.html
■3年でおよそ3倍…生物・化学兵器系列が70件で最多
ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、このところ大量に違法輸出されていることが16日に判明した。
大量破壊兵器(WMD)製造にも使える韓国の戦略物資が、第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある。
保守系野党「大韓愛国党」の趙源震(チョ・ウォンジン)議員が産業通商資源部(省に相当)から提出を受けた
「戦略物資無許可輸出摘発現況」
によると、2015年から今年3月までに政府の承認なく韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件に上った。
2015年は14件だった摘発件数は、昨年は41件と3倍近くに増えた。
さらに今年は、3月までの摘発件数だけでも31件に上り、急増する様子を見せている。
戦略物資とは、WMDやその運搬手段に転用できる物品や技術のこと。
昨年5月には、ウラン濃縮などに使える韓国産の遠心分離器がロシア、インドネシアなどに違法輸出された。
17年10月には原子炉の炉心に使われる「ジルコニウム」が中国へ、また生物・化学兵器(BC兵器)の原料となる「ジイソプロピルアミン」がマレーシアなどへ輸出された。
「ジイソプロピルアミン」は、北朝鮮当局がマレーシアのクアラルンプール国際空港で金正男(キム・ジョンナム)氏を暗殺する際に使った神経作用剤「VX」の材料物質でもある。
15年9月と昨年(2018年)3月には、北朝鮮と武器取引を行っているといわれるシリアに、BC兵器製造関連の物資などが違法に輸出された。
戦略物資の違法輸出は、BC兵器系列が70件で最も多かった。
通常兵器は53件、核兵器関連は29件、ミサイル兵器が2件、化学兵器が1件だった。
韓国では、戦略物資を輸出する際、対外貿易法に基づいて政府の承認を受けるよう定めている。
国防安保フォーラムのヤン・ウク首席研究委員は
「北朝鮮の友好国に向けた違法輸出が増え続けており、第三国を経由して北朝鮮に渡った可能性を排除できない」
と語った。

●2019年07月08日09:32
「韓国は戦略物資の横流しの主犯を日本にする気だった」と真偽不明の情報が漏れる 徴用工は渡りに船だった?
http://japannews01.blog.jp/archives/50522077.html
77:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/07/07(日) 11:41:34.97 ID:OnRz4tQR
いわゆる「報復措置」問題の取材を進めて、更に分かったことがあるのでお知らせする。
日本の経済産業省が日本を守るために全力で戦っていたことを。
今回の3品規制やホワイト国除外という規制は、発表当初誰もが慰安婦問題や徴用工問題での日韓関係悪化が原因のものだと思っていた。
しかし、それは誤りだった。
実は韓国による北朝鮮とイランへの戦略物資横流しという、レベルの違う重大問題が理由であったことは昨日までに書いた通りだ。
ではなぜ、
「紛らわしいタイミング」
で原因の異なる規制を実施するに至ったのか?
そこには経済産業省の戦いがあったのだ。
事の発端は韓国に文大統領政権が誕生したことに発している。
その直後から、日本から韓国へ輸出した戦略物資が
「行方不明」
になるケースが出始めたのだ。
文政権以前でも稀にはあったのだが、事務作業ミスなどでは説明がつかない件数に達した。
日本側は韓国側に説明を求めたが、韓国側はホワイト認定国に課せられている定期協議すら拒否した。
(最低2年に一度開催が日露尾なのに、文政権誕生後は韓国側の拒否により一度も開催されていない)
それでも当時はまだ日韓関係に配慮していたため、様子見することとなったらしい。
ところが、
「行方不明」
になる物量がどんどん増えていった。
(途中から北朝鮮向けだけでなくイラン向けにも横流しが始まったことによる)
そこで韓国側に強く警告と協議開催を要求したところ韓国側がとんでもない態度に出てきたそうだ。
「日本は共犯である、黙っていろ。」
と開き直ったらしい。
韓国側は日本を共犯どころか「主犯」にするつもりだと日本側は感じたという。
そのことは経済産業省内部で上に伝わり
「このままでは日本が危ない」
と危機感を募らせることになった。
当然優先して3品規制の実施とホワイト国からの韓国除外が経済産業省内部では方針決定された。
また外交ルートを通じてアメリカにも
「戦略物資の行方不明」
が情報伝達されたようである。

81:(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/07/07(日) 11:42:07.51 ID:OnRz4tQR
方針決定後、規制実施に向けて日本政府内部での
「根回し作業」
が開始されたがそれが極めて難航したそうだ。
まず
「韓国が具体的にどこの国にどれだけの物量を横流ししたのか証拠がない」
ことを指摘されたらしい。
そして
「証拠のないことで日韓関係に余計な波風を立てるようなことをする必要はない」
とする政治家が多かったそうだ。
(この時点では、北朝鮮やイランでの急速なウいラン増産進行は判っていなかった)
そのような状況でも諦めずに根回し作業を続けているうちに、
「千載一遇のチャンス」
が巡ってきた。
韓国の裁判所での徴用工問題判決である。
日韓関係への慎重論を説いていた政治家も多くが韓国への制裁の必要を理解し始めたそうだ。
また首相から各省庁に
「制裁案の検討」
が指示されるに至り制裁案名目で
「押し込む」
ことになったそうだ。
元から根回しを行っていた分話は早くあっさりと第一号実施案件に選定されたそうだ。
考えようだがもしも徴用工判決が無かったら韓国による戦略物資横流しを止めることができずあげくに日本が主犯として世界から批判や制裁をされる事態になっていたかもしれないのだ。
経済産業省の関係者各位には頭の下がる思いである。

tur********さん

2019/7/2614:58:24

日本としては受け入れることが出来ないと既に回答してる内容を、また白々しく提案してきたのです。
世間での話なら「はぁ~?お前舐めとるのか!」って話です。
丁寧に言えば「無礼です」で、合ってると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる