ここから本文です

遠近両用メガネのレンズですが、下半分に度を入れて上半分は度を入れないのは可能...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2010:18:35

遠近両用メガネのレンズですが、下半分に度を入れて上半分は度を入れないのは可能でしょうか?裸眼でも遠くは見えます。要するに車の運転時に老眼鏡を付けたり外したりするのが面倒なので常時かけっ放しでいたいので

す。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomeさん

2019/7/2010:30:27

出来ますよ。 遠方は度なし(平面)。 近用は度付き。
但し、近用に乱視を入れることは出来ません。

例えば、遠は0.00の度なしですので、近用はプラス2.00とかになります。

「遠近両用メガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2019/7/2015:42:59

可能ですが、かけ具合や遠くの見え方は裸眼より悪くなりますし近くの見え方も単焦点には敵いません。
遠くの見え方にメリットが無い人には使い勝手の良いものではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/7/2010:25:12

できます。
私もコンタクトレンズの上からかける遠近両用眼鏡を使ってました。
遠方の度数は0で近いほうだけ老眼鏡になっているレンズです。