ここから本文です

エクセルの数式について質問です。

iww********さん

2019/7/2014:58:16

エクセルの数式について質問です。

セルa1〜10に1〜10までの数字(人の割り振り番号)
b列に各人ごとの数字(テスト点数)
a列の人たち(10人)を2班に分けたいので、
c列に1と2の数字を記入。(班構成を色々変えたいです。)
そこで質問ですが、セルd1とd2にc列の班構成が変わっても大丈夫なような数式によって、それぞれ1班、2班の方のテスト点数合計を出したいです。
どのように数式を組めばいいでしょうか。
よろしくお願いします。
※テスト点数などはあくまで例です。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/7/2015:10:49

C列に1と入力されているB列の合計を集計したいなら以下の式になります。

=SUMIF(C:C,1,B:B)

質問した人からのコメント

2019/7/21 00:12:00

早速のご回答ありがとうございます。
計算することが出来ました。
分かりやすい式でしたのでベストアンサーに
選ばせて頂きました。
その他の方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmm********さん

2019/7/2015:05:28

=SUMIF($C$1:$C$10,Row(),$B$1:$B$10)