ここから本文です

宮迫博之さんの会見が本当だとすると、吉本社長の岡本昭彦さんが今回の騒動を大き...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2016:17:56

宮迫博之さんの会見が本当だとすると、吉本社長の岡本昭彦さんが今回の騒動を大きくしてしまった。
宮迫博之さんよりもさらに上の「自らの保身」に走ってしまった。ということでしょうか?

これが本当なら、社長からは降格でしょうがどういう処分になるのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/7/2018:32:38

社長も会見すればいいんじゃあないでしょうか。

あとは視聴者が判断するだけ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/27 13:29:50

会見した結果が、あんなことになってしまいましたね・・・

「岡本昭彦社長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/205件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/7/2712:58:32

岡本社長の会見の中で、亮さんが「金額とかも全部言いたい…」
宮迫さんは「そこまで言わなくても…」いつまでたっても平行線で結論が
出なかった… これが真相だと思います。

お二人の会見の中で宮迫さんは、

「これは亮君が入江君に確認してくれたんですけども…」
「亮君が大丈夫だと言ってくれた…」
「亮君から聞いたんですけども…」

と最終決定や金額の話、相手の反社確認の話など、全部、亮さんに
なすりつけていました(亮さんは隣で硬直)。

もらったお金も、「…あれは忘年会で払ったよね…
…いや、おつりは受け取っていたと亮君が教えてくれた…
そうか…じゃ会社に言わなきゃいけないか…」と…

まるでお金が宮迫さんの懐に入ったのではなく、亮さんが管理していた、
亮さんは貰った自覚はあったけど、自分は貰った自覚がなかったと
印象操作をしているように聞こえます…
(全部騙されてることが明らかになった…)「いつもの亮が戻ってきた」
淳さんの発言は深いなと思いました。

宮迫さんは全部明るみに出たら「俺だけソンやん…」と思ったはずです。
(税金の)修正申告も、宮迫さん亮さん以外は申告が必要のない額面です。
自分の嘘で、嘘につきあう必要のない、喰えない後輩を巻き込んだ罪は
絶大だと思います。

グダグダ会見でしたが、今回の件を言い訳せず全部かぶった岡本社長を
大崎会長が評価しているのは全然理解来ます。
岡本社長の退任はないと思いますし、それでいいと思います。

自分の謝罪会見も、途中から暴露会見へ…
明らかにミスリードさせようといる思惑が見え隠れする…
これこそ大いなる保身じゃないでしょうか…

被害者救済の会への寄付も断られていたそうです(後日返金)。
勝手に振り込んで、あいさつナシに会見で都合のいいように
勝手に名前つかって…相手の方はカンカンだそうです。

mas********さん

2019/7/2712:05:12

いろんな回答あるけども

どこの誰がメディアにリークしたの?
入江?ほかの芸人???
何でそっちの話は浮上しないの?

大体
会見開く前になんで本当の事を会社に伝えなかったの?
親だどうの言うんだったら確実な金額だとかしっかり話せばよかったんじゃないのかな・・・。

それに意思の疎通がどうのこうの言ってるけど
意思の疎通て片側が一方的に思ってたら図れないよね。
つまりは社長ばかり叩かれてるけど
疎通が取れてないのは宮迫も田村も一緒。
もう1かい宮迫田村で会見開いたらいいのにね。
パワハラ以前に
会見開いたら全員連帯責任でクビって言ってるのに、
2人だけ会見開いたんでしょ?
他の人の事なんてどうでもよかったのかな・・・。

結果的に良いと言われてるかもしれないけど、
私からみたら宮迫田村は友達にはしたくないよね。

sup********さん

2019/7/2523:25:01

問題の本質を分けて考えるべきという意見が出たら同調する奴が増えたけど、本質を言うなら吉本が闇営業発覚即クビぐらいの線引きしとけば大問題に発展する事もなかった。
本質は吉本の体質ただ1つ。

抑止するどころか闇営業の斡旋企業となる年商億超えの入江コネクションを容認していた反社会的業態。

体質改善を言うなら会長社長含め役員の総退陣がボーダーライン。

dkn********さん

2019/7/2521:35:04

違うでしょ。
宮迫さんは社長に迷惑かけたと思ってますよ。
一方で、宮迫さんが一番怖いのは、あれだけ反社の人にいい顔して会合に出たりしてたけど、世間にばれたら、反社とは付き合いがありません。とんでもございません。なんて言って。反社から見ればどう思いますか?調子のってると思いませんか?
だから紳助に相談しに行ったんじゃないかな。そして紳助は社長に電話で、宮迫辞めさせたらあかんって言ったのではないかな。
だから社長からすると、周りがザワザワし過ぎて、あーしろ、こーしろだのうるさくて、まじめに答える余裕がなかったのではないかな。だからあの会見で、大正解なはず。
宮迫はこれから一生あっち系の人と切れないのかもしれない。だって紳助もそうだったでしょ。今付き合いぐらあるかわからないけど。それが一番怖いよ。社長のパワハラなんてなんとも思ってないよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jkk********さん

2019/7/2518:12:55

この、ドタバタは ゴミマスコミ、ゴミTV局が、少額予算で大げさに番組を作ってるだけです ゴミマスコミ、ゴミTV が内心笑ってるだけで 視聴者を馬鹿にしてるのですよ いかに、予算をかけずに視聴率が稼げるか の 只、一点です。コメンテーターも止む無く、心にもなく、又 言いたくも無い話をしてる。 次の日も番組に出させてもらいたい 使ってもらいたいだけ この私も74歳 学校を卒業後、放送業界 あるTV局で仕事をしてましたが 今だから、言える事ですが
司会者がこのように質問したら 貴方がこのように答えてくださいの 下書きがあります。 予定外の答えをして 抹殺されたコメンテーターの 多いいことか
特に民法では、スポンサーの喜ぶ、視聴率の稼げる コメント 必須です。
話を 本論に戻せば そもそも、お笑いタレントが、反社会的の組織と交流し代金をもらった (闇営業) この時点で解雇です。 会見を開いて謝れば許されるとゆうタレントと放送局が作り上げた お粗末なドタバタ劇。これで何日稼げるか云々 吉本の社長の態度会見、云々 は論外 この社長が嫌なら辞めれば

又、この度、視聴率の稼げる会見を、正当化させる マスゴミ が少額予算で番組を作る
それを見る視聴者を 放送局及びタレントが、そろってバカにしてるのです。
放送してるだけです。吉本の社長が 反社会的の組織と交流の一点で 首にすれば済むことで、組織として当然の行為で、今時社会の全てが認めます。 反社会的組織と交流のある、芸人を 承知て使ってるのが 吉本以下、民放のゴミマスコミ、ゴミTV局 だからゴミタレントを擁護する番組を制作し視聴者の注目を反らす
矛先がTV局から的を外そうとしてる 古典的なやり方です。踊らされてる視聴者 TV局は笑いが止まらないの図です
賢明な、視聴者のあなた様は、気を付けましょうネ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる