ここから本文です

東京駅について 常磐線に乗って東京駅着が9番線 次の乗り換えが2番線発の中央...

miy********さん

2019/7/2017:07:34

東京駅について

常磐線に乗って東京駅着が9番線
次の乗り換えが2番線発の中央線快速

9番線と2番線は遠いですが?
6分で移動しなければいけないのですが
走った方がいいですか?

補足会社で指定されている電車で行かなくてはいけず、時間を変更できません。
走るのは危険ですねσ^_^;

東京駅行ったことがないので、駅員さんに聞きながらになってしまうのですが
乗り換えだと駅員さんがいらっしゃらないと思いお聞きしました(>人<;)

閲覧数:
32
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/7/2021:59:18

「JR東日本:駅構内図(東京駅)」
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

6分あれば大丈夫だと思います。

  • yuu********さん

    2019/7/2106:10:53

    迷ったら、駅係員でなくとも教えてくれます。

    周りの人に声をかければ。

質問した人からのコメント

2019/7/21 20:35:08

ありがとうございました(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azk********さん

2019/7/2020:38:59

過去に6分乗り換えをしたことがありますが、走らなくても間に合いました。
というか駅構内を走るのは危険です。

yom********さん

2019/7/2019:11:15

田舎者ですね
中央快速は数分置きに発車しています
何も考えないで1番線2番線に行けば、乗れます
さて、どちらまで?
高尾より西や特快に拘るならダッシュです
エスカレーターが長いので走れませんけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/7/2017:45:02

なぜ、そんな無理な乗り継ぎをしようとするのか、不可解です。
常磐線を1本早くするか、中央線を1本遅くするか、再考することをお勧めします。

ecu********さん

2019/7/2017:17:09

6分は辛いですね。10分くらいはないと。

>走った方がいいですか?

2番線は高いところにあるホームですので、階段を駆け上がる感じですが大丈夫ですか?

nis********さん

2019/7/2017:15:57

走った方がいいですか?
→常に混雑している東京駅構内を走るなんて非常識かつ危険です。そんなこともわからないのですか?