ここから本文です

大腸内視鏡検査の3日前頃からの食事について。

jor********さん

2019/7/2017:46:43

大腸内視鏡検査の3日前頃からの食事について。

近々、大腸内視鏡検査をする者です。
検査当日の3日くらい前から食物繊維のある物とかをなるべく避けて消化の良いものを食べてくださいと病院から言われましたが、大腸内視鏡検査経験者の方、検査前の食事ってどんな物を食べてましたか?うどんくらいしか頭に浮かばなくて困っています。経験された方どなたかご意見アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,497
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/7/2110:10:16

検査前日に消化の良い物を食べれば大丈夫です。
私は、検査前日の夕食は、素麺を出し汁で煮込んだものを
食べています。具は無しで

病院によっては、検査前日と検査後のレトルトの食事をくれる所もありますが。
5回ほど大腸内視鏡検査をしています。定期的に

  • 質問者

    jor********さん

    2019/7/2422:12:55

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    本日、検査を受けてきました。
    結局、検査前、2日前から具なしのうどんと卵雑炊と豆腐で乗り切りました。
    大腸内視鏡検査のベテランさんですね(^-^)

「大腸内視鏡検査前の食事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/7/2018:28:35

普通、気を付けるのは前日の食事からでいいですけどね。

検索すればすぐにわかります。

http://arakawa-clinic.sakura.ne.jp/entry-31.html

蘭鋳さん

2019/7/2017:58:49

病院から前日の食事についての説明書は貰わなかったのですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/7/2017:48:39

うどんや雑炊がおすすめです。