ここから本文です

更年期障害で、なやんでます。ある日、パニックになる出来事があり、 突然ホッ...

fua********さん

2019/7/2018:15:38

更年期障害で、なやんでます。ある日、パニックになる出来事があり、

突然ホットフラッシュになりました、

倦怠感で、近くのスーパーまで買い物もできません。
それほど、ひどいものでしょうか?

ほかの疾患でしょうか

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnt********さん

2019/7/2610:38:40

私の母も更年期の頃は、吐き気に悩まされたり、発汗したり大変でしたが、ローヤルゼリーが効いたそうです。

ローヤルゼリーは女性ホルモンに似た働きをするそうです。
私も若いんですが、女性ホルモンが不安定で更年期みたいになるので、命の母を飲んでいます。
1日回4錠だかなんですが、胃に負担がかかるので1回2錠で飲んだら良くなりました。

また、更年期になると、潤い成分が足りなくなるそうで、カサカサしたり、軟骨が減ったりします。
なので、サプリメントで補うと良いですよ。

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、コンドロイチン硫酸、グルコサミン、などが潤い成分です。
これらはビタミンと一緒に摂ることで吸収が良くなりますから、マルチビタミンとビタミンCをともにとると効きます。
http://healthcare-omron.euaon.net/bijin/qa/menopause_Q14

調子が上がらない時は、スーパーのスパイスコーナーに粉末生姜があるので、ココアに少し加えたり、味噌汁に入れて飲むと代謝が上がって調子も良くなります。。
ココアも更年期に良いとされていますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/7/2520:31:54

酷い方はなりますよ。更年期障害+不安神経症ですね。一時的なホルモンバランスの乱れによって起こります。人によって改善期間は異なりますが時間がかかる方は年単位症状に悩まされる方もいます。

あまり症状が酷いのであれば、漢方などが良く効きますよ。
http://futeisyuso.seesaa.net/article/443245577.html

漢方は、自律神経やホルモンバランスの安定+坑ストレス作用などがあり、更年期障害やそれに伴う不快症状の改善に役立ちます。


早く良くなると良いですね。
お大事にされてください。

y_i********さん

2019/7/2108:46:34

更年期障害なのでしょう、だからその影響での一時的な発作だと考えてください。

他の事になぞらえる必要は有りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる