ここから本文です

エクセルのシート1の社員全員のデータを、一人一枚のデータに作成したいのです。 ...

dom********さん

2019/7/2020:01:54

エクセルのシート1の社員全員のデータを、一人一枚のデータに作成したいのです。
社員名のシートを、指定した分一括で作成する方法は、ネットで探してわかったのですが、肝心のデータをそのシ

ートに読み込む(いれていく)方法がわかりません。
データは氏名や生年月日、住所、入社日など。300人ほどあるので、実際は50音順のシートで、あ行で1ファイル、か行で1ファイル、と考えています。
全員分を作るのに、まさか一人ひとり作る方法しかないわけではないと思うので、なにとぞよい知恵をおお授け下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/7/2208:18:35

一蘭表(データーベース)を 個人ごとに 個人表(カード型・カルテ型)のシートに 表示するという事でしょうか?

関数であれば Vlookup関数で 名前または 登録番号をいれれば 他のデーターは 自動で 表示できます。

マクロで あれば Find文で データーを 転記させます。
個人表は 1枚のシートがあれば 十分です。
見たい時、印刷したい時 名前または 登録番号を いれれば 全員のデーターが 見られるので ファイルを別に作成するのは 無駄だと 思います。

質問した人からのコメント

2019/7/26 21:53:32

ありがとうございました。
無駄なことですが、一人一枚のシートで、作成するようにという指示でしたので。
教えていただいた2通りの方法で作成してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/7/2209:23:40

300人ほどのデータでどうしてそんなにファイルやシーを用意する必要があるのでしょう。
元のデータがシート1にあるとして300人のデータは何行に入力されているのでしょう。
一人一人のデータが取り出しやすいようになっていればよいのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる