ここから本文です

Windows10のSSDとHDDが付いているノートパソコンのHDDをSSDに換装しました。すると...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2020:15:41

Windows10のSSDとHDDが付いているノートパソコンのHDDをSSDに換装しました。するとなぜか認識されません。ディスクの管理のところにも表示されません。また、もともと付いていたHDDを付け直しても認識されませんでし

た。
外付けでもどちらも試したのですが認識されません。どういうことでしょうか?

補足なぜかリカバリディスクを使用したら直りました笑

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2019/7/2102:02:01

新規で増設したストレージはフォーマットしないと認識されません。

あとは換装の際にsata端子を殺ってしまった説はありますね。あとは差し込みが甘いとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hitomaro2678さん

2019/7/2020:59:45

BIOSで認識されてますか?