ここから本文です

美容外科でするハイフと、エステサロンでするハイフ。エステサロンの方が安いです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2021:43:44

美容外科でするハイフと、エステサロンでするハイフ。エステサロンの方が安いですが、やはり出力が違うのでしょうか?

閲覧数:
1,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2301:21:52

ハイフは、病院でガンの治療など意味のある治療なら仕方ないですが、エステだけではなく、美容外科も含め、現在、まだ美容に使うにはリスクが高すぎると思います、他に安全な機器もあると思いますよ。ご存知のようにHIFUと言うのは超音波を一点に集中させることで虫眼鏡で太陽光を集めて紙を焼くような機械で、皮膚を通り越して高い熱で脂肪を焼くのですが、焦点がずれ、顔の神経を焼いてしまって引きつりが出来た、火傷したなどの事故が相次ぎ、消費生活センターなどの書き込みも、少し調べればたくさん出て来ます。
まだまだ、ハイフにはリスクがあります。将来改善されるか、他の安全で効果的な技術が発明されるのか。ハイフに限らず常に医療で発見、発明されたものが美容にも転用されています。

美容医療機関で行うにしても、HIFUの危険性はゼロではありませんので、万が一の場合はそのクリニックで治療が出来るのか確認されたほうが賢明です。
4、5年前にエステサロン用にHIFUが流行ったものの、上記の理由でHIFUを使っているエステサロンは減って来ているはずですが、セルフサロンでは、ハイフを使用しているところもあります、店としては、機器をお客様に貸与しているだけで、なにかあれば保険で対応という事なのかも知れませんね。
ご質問の出力の件ですが、機械によります。高いものは400万円、安いものは10万円台からあります。察して下さい。それと出力が弱い強いよりもハイフに関しては、出力の安定度と正確さが、価格の差であり、安全度だと思います。

https://www.bengo4.com/c_7/b_611553/
美容クリニックのHIFUでのトラブルの事が書かれています。

「ハイフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Lottaさん

2019/7/2122:13:18

ハイフでも全く物が違います。せっかくやるのであれば美容外科や美容皮膚科などの医療用をおススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる