ここから本文です

グアムに行こうと思うのですが、刺青があってもプールや海は入れますよね?

n59********さん

2019/7/2022:11:34

グアムに行こうと思うのですが、刺青があってもプールや海は入れますよね?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2019/7/2022:27:00

アメリカは自由の国だ!

「グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2019/7/2116:05:10

海外諸国の入国審査官は、日本人を審査する際のポイントとして「刺青=暴力団関係者」というイメージが強く、日本人だと入れ墨(刺青)は徹底的に調べられるのが良くある。
入国審査の情報は記録が残りますので、一度問題があると次回の入国審査時にもそれが参照されるため、ずっと面倒なことになります。
別の国なら問題ないけどね。

ハワイ、グアムで入国審査に引っかかる日本人は多い!

日本のヤクザは国際犯罪に加担している違法組織だとアメリカの法律で指定されており、入国拒否の対象。

日本人はタトゥーを入れてなく、ヤクザだとその割合が一気に高まるとして、ハワイやグアムなど日本人観光客の多い都市では、入国審査が厳しくなっている。

つまり、ハワイやグアムなどの入国審査官は、日本のヤクザの判断材料の一つを、刺青や指の欠損で判断する。
ハワイの地元では、伝統的なタトゥを入れている人が大勢いるが、それは伝統的なものであり、犯罪組織と結びついていないので、問題視されないが日本人の刺青はひっかかる!

ESTA取得によるビザなし入国の国では、旅行者は入国拒否に反論する権利を放棄しており、裁判すら起こせません。それゆえ審査官に多少の酷い扱いを入れ墨(刺青)で受けても我慢するしかありません。


フィリピンのように刺青があると判明したら、確実に入国出来ない国さえある。