ここから本文です

イーサネット、ブロードバンド接続について 閲覧頂きありがとうございます。 p...

ear********さん

2019/7/2100:31:44

イーサネット、ブロードバンド接続について

閲覧頂きありがとうございます。
pcのインターネット環境についてですが、ある日突然自宅のWi-Fiが使えなくなりました(無線のマークは正常表示で

すがインターネットが開けません)
また有線接続のpcについても今まで起動後そのままつかえていましたがこちらも繋がらなくなりました(有線マークにエラーは出ていません)
ブロードバンド接続にすることで有線でのインターネット閲覧はできますが無線は相変わらずです。
今までイーサネットの接続でpcが使えていたのにいちいちブロードバンド接続にするのが?といったところです。

総じて全く原因がわかりませんがイーサネットの状態を見るとIPV4の接続がインターネットアクセスなしになっていました(6は有効です)
モデムのpppも消灯しています。
無線LANはバッファローのWHR-1166DHP2を使用しています。
どなたか原因、対処がわかればご教授頂けないでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/7/2103:10:23

ルーターのpppが消灯しているのが原因です、なのでPCからpppoe接続すると繋がると言うことです。

PCのpppoe接続を削除しルーターのpppoe接続をしてください。

質問した人からのコメント

2019/7/25 18:30:51

結局お二方にご教授頂いた方法を使っても次の日にはまたつかえなくなっていました。
回答の早かった方をベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hip********さん

2019/7/2108:28:57

まずPC内のブロードバンド接続を削除すること。
PPPランプがある機器はモデムではなくホームゲートウェイ(HGW)で、ルーター機能を内蔵している。
NTT回線だったらHGWの設定画面を開きプロバイダ情報を入力する。それとWHR-1166DHP2背面スイッチは[Bridge]にしておく。