ここから本文です

韓国ドラマ 「快刀ホンギルドン」

nbz********さん

2019/7/2100:46:45

韓国ドラマ 「快刀ホンギルドン」

見てた方いますか?

最近初めてこれを見て、
イノクの実の祖父ではない ホ老人が亡くなってしまった所で おかしくなりそうなくらい泣きました。
色んな場面で感動します。良いドラマですね、

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/7/2110:26:15

良いドラマですよ。大好きです。
主演三人が素晴らしかったですね。
チャン・グンソクさんの演じた孤高の皇子のが好きです笑
声とか話し方がかっこいい。

ラブストーリーが切なくてかなり泣きました。
ホンギルドン関係の他のドラマも見ましたが、やっぱり「快刀ホンギルドン」の方が何倍も面白い。

「モンスター」で主演2人がまた共演したのですが、あの2人が再び見れてそれだけで嬉しかったくらいです。

泣けた韓国ドラマの1つですね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

餅は餅屋さん

2019/7/2109:59:54

韓国ドラマベスト3に入るくらい大好きなドラマです。

実はソン・ユリさんがとても苦手で、今まで出演した作品を見ても克服できなかったのが、ホンギルトンを見て一気に苦手から好きな女優さんに変わったくらいいいドラマでした。

チャン・グンソク君の俺様キャラじゃなく切ない役もぴったりで、主演を演じた3人が本当に素晴らしかったと思います。

一度見たドラマは即削除しちゃうのですが、このドラマは今でもとってあって時々見返しています。

hab********さん

2019/7/2109:14:25

「7日の王妃」と比べてしまいました
途中リタイアしましたが、そこまでは似たモチーフが多いと感じました

月とスッポンです
ホンギルドンはいろんなキャラにすごく感情移入できてよかった

好きなシーンは民衆の前でホンギルドンだと自ら名乗ったところ
鳥肌がたちました
再会シーンでイノクがバックハグするところせつなくて泣けました

2019/7/2107:45:24

だいぶ前ですが見ました。
面白かったです。
みんな焼けた中にイノクが育てた芽だけが生きてるとこは泣けました。

ただ、1話の始まりから、さかのぼること数年‥‥でドラマがスタートしたのに最終話でみんな死んじゃうなんて!
ん?つじつま合わないよね!と思った記憶があります。

バッドエンドはなんだか悲しくて少し引きずります。
その後、カンジファンとソンユリが再び共演した『モンスター』では今度こそ結ばれて欲しいと期待して見ました(笑)

カンジファンわりと好きだったけど、最近最低な事件起こしたのでもう見れないでしょう。
残念ですが、自業自得ですね。