ここから本文です

エステとかそういうのではなく、

アバター

ID非公開さん

2019/7/2102:19:16

エステとかそういうのではなく、

お金がならべくかからない足をちょっとでも細くする方法はありますか?あったらお願いします!

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村彰宏さんの画像

専門家

中村彰宏さん

2019/7/2114:55:59

ご質問をありがとうございます!

ふくらはぎですね。。
部分的に痩せるのは難しいのですが、
結果細くなると云う方法は
美容機械屋さんから
教えて貰いました。

そういった機械があるのですが、
お金を掛けずに行う方法は、
それを真似ます。

股関節から筋トレを行います。
筋トレといえ、筋肉を太くするのでは無く、
主にはインナーマッスルのトレーニングです。

股関節(お尻周り)が出っ張った方に多いのが、ふくらはぎの太さです。

つまり、股関節の内旋と言いまして、
股関節の方向が内向きな方の特徴で、
ふくらはぎも太くなるとの報告です。

医学的根拠云々で言いますと、
日本より美容大国の
韓国での医師のデータは有ります。

無料で出来る自宅ケアは、

1、足首を引っ付けて
2、脚をピーンと伸ばして
3、左右の膝を外へ向けて5秒止めます。

お尻から力を入れて、
膝と膝を引っ付けて、
ふくらはぎにも力を入れて
左右のふくらはぎを引っ付ける感じです。

5秒から8秒止められると、
良いですよ。

毎日、歯磨きの時とかに
習慣化してみて下さいね。

ふくらはぎのみに効くと云うより、
結果的にふくらはぎへ良いアプローチが出来ているとの事でした。

参考にして下さい!

ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/27 01:46:58

凄く丁寧に長い文章をありがとうございます!
毎日やってみたいと思います!

回答した専門家

中村彰宏さんの画像

中村彰宏

柔道整復師

痛みが再発しない体幹づくりをサポートするプロ

事業内容 ◆整骨院の運営 専門分野 整体・鍼灸・整体 20年で延べ約20万人を施術。 自身も首の負傷で手術適応になるも、整体業界と出会い、奇跡的に手術無しで回復。 現在は、その喜びの経験を患者さんへ伝えるべく、 医師からの推薦もある整骨院を運営する...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/7/2111:30:00

食事制限と有酸素運動です。1日90分以上のウォーキングまたはジョギング、あるいは踏み台昇降を行い、食事は1日1400kcal以下に抑えます。


それでも、部分痩せは医学的に不可能なので、足だけをと言うのは無理ですが、全体的に細くなります。

yok********さん

2019/7/2102:22:55

特にどの部分ですか?