ここから本文です

マツダ3は、結局CX-30からの派生で、もっともっとCX-30が評価されない限り、...

wva********さん

2019/7/2110:18:27

マツダ3は、結局CX-30からの派生で、もっともっとCX-30が評価されない限り、マツダ3も売れないのじゃないですか?

補足まぁ、内外装の近似でそう 方便で言っている に過ぎず、プラットフォーム自体はデミオだろうとCX-5だろうと同じプラホなんで、単純と云うか、複雑と云うか、それが両立してしまうのが、今のMazdaの現況だろう。
最初から、CX-3の段階から、CX-2と名乗っておけば、ややこしい問題もなかったわけで(笑)。
とにかく、
卵が先か?論争は取り下げざるを得ないかな?

CX-30,マツダ,マツダ3,CX-5,派生,cx30,国産車

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/7/2113:29:07

どっちも売れないよ。

CX-30とCX-5は同価格帯だろうし、コスパの優れるCX-5に行くよね。
ラージ商品群から先に展開していくべきだった。

  • 質問者

    wva********さん

    2019/7/2113:45:39

    売れる売れないは、おいといても、確かにラージ枠から進めるべきだったよね。価格帯も整理することが出来ないような混乱の原因はなんでしょうね?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/25 21:32:54

売れないのは惜しいから、その辺りスッキリして欲しいよねぇ

「cx-30」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2019/7/2504:07:57

逆だと思います。どちらかといえばcx30がマツダ3からの派生でしょう。
でもSUVとしては横幅がある割に(最近の国産車の傾向ですが)cx3ほどコンパクトでは無く、cx5ほど車内空間大きく無いので、cx30にはあまり魅力を感じません。マツダ3の方が完成度は高いと思います。