ここから本文です

まだ付き合ってない女性(30代)なんですが、数回会って、彼女は実家暮らしで友達と...

kob********さん

2019/7/2110:52:09

まだ付き合ってない女性(30代)なんですが、数回会って、彼女は実家暮らしで友達との予定が入っていて会うのは毎回数週間先、一ヶ月先です。私は一人暮らしなのでそんなに自由なお金があるわけで

はなく、やりくりしてます。彼女はアウトドア派で結構遊びに使ってるなーって印象です。まあ自分のお金だから気にしたり、干渉するのはしたくないです。
年齢的に結婚前提のお付き合いになるので、やはりお互いの金銭感覚は大事な要素ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rim********さん

2019/7/2123:11:31

大事ですね。
彼女は実家暮らしなら、お給料はほぼ自由に使えると思います。

親が彼女にしてくれていることを、あなたが肩代わりして求められるという事です。

しかも、その人は特にアウトドアが好きだと思われます。

あなたと結婚することになったからと言って、あなたの事情を鑑みて、自分のやりたいことを自主的にやめるかどうかは微妙な所だし、
結婚となると、その女性が好きなアウトドアを一生我慢し続けることになります。

その辺のお互いの意見は知っておくべきかなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる