ここから本文です

ソース味のおかず

xxt********さん

2019/7/2111:16:59

ソース味のおかず

今日の晩御飯のおかずはソース味にしたいです
でもお好み焼きや焼きそばではないものが良いです
何かオススメしてください

釣り人家族が釣ってきて冷凍しているモンゴウイカがそこそこな量あるので消費できると嬉しい…のですが釣り人家族は魚介類を食すことは好みません

イカとそれに代わる食材両方を使い味付けはソース…

お願いします

閲覧数:
52
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/2115:04:46

串揚げ。
ソース味といえばこれ。
大阪のソールフードです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/7/2301:18:41

単純にいかリングフライトか思いつくね。もっと単純にイカフライとか。
まあ縦に切るか輪切りにするかですけどw あるいは両方とか。
ゲソはみじんに切って小麦粉と合わせてイカメンチカツ。

揚げ物ばっかりになったけどお好きに選んでどうぞw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/2300:47:17

なすびに意外にソースあいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2019/7/2304:45:48

鶏肉をハンバーグに焼いて、ソース味に絡める。
インゲンの白和え。
菜の花のソース和え。


もしくは、鯵のフライソース添え。

yos********さん

2019/7/2115:27:41

イカフライ、、
紋甲イカは、フライで美味しいですよー
柔らかくて。

あとは、ソースカツ丼
二つとも油で揚げるだけ

pre********さん

2019/7/2113:48:51

ソースにケチャップ、
ソースにまよねーずなど
味をかえたら?
イカをハンバーグ、茹でただけ、カレーにたっぷり入れる(ケチャップやソースで調整)、など。
イカの代わりははんぺん、
ちくわ、そうめん、じゃがいも。