クレジットカードって働いてなくても仕送りで収入があればカードの審査が通るのですか?

クレジットカードって働いてなくても仕送りで収入があればカードの審査が通るのですか?

ベストアンサー

0

こんにちは。 仕送りだけでは審査には通りませんが、あなたが学生で未成年者の場合は親権者の同意を得ることで審査に通る可能性があります。 もしあなたが成人しているなら、何らかの職業に就いて安定した収入があることが条件ですね。

その他の回答(5件)

0

カード会社が言う安定した収入は、給与や年金のことを言うので、仕送りは入りません。審査は通り辛いでしょうね。 学生なら別ですが。

0

仕送りというのは他人から貰ったもの、要するに贈与と同じなので、原則は審査は通りません。 カード会社が定める「安定した収入」というのは給与所得などで年収が証明できるものを言います。これには年金、不動産の家賃収入、預金の利子なども含みます。 なお例外があって学生の場合は仕送りでもOKで、年収はゼロです。学生以外の無職のプータローの仕送りだけでは、ダメってこと。

0

学生なら問題ないと思いますが、一般社会人で仕送りが収入源というのは無理があるのではないでしょうか・・・ まぁ審査は通してみないと分からないので申し込んでみましょう。

0

収入がなければ難しいと思います。親がクレジットカードを持っているなら、家族カードを作れば良いのでは。

0

カード会社にもよりますが、学生でも入会できるようなカードは仕送りも年収に含むことは多いです。 ただ、あくまで「安定した定期収入」とカード会社が認めればのことですし、審査については何とも言えません。