ここから本文です

顎関節症でミオナール錠を処方されたのですが

indomitablespirit1980さん

2008/12/115:02:57

顎関節症でミオナール錠を処方されたのですが

顎関節症でミオナール錠を処方されたのですが、これにはどういう効果があるのでしょうか?痛みはあるのですが特にがまんできないほどではないのであまり薬は飲みたくないのですが、どうしても飲まなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
3,226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/12/315:43:30

ミオナールとは?

筋肉を緊張させている神経をしずめる作用があります。また、筋肉の血流を改善します。
そのような作用から、筋肉のコリやこわばりがとれて痛みがやわらぎます。

具体的には、痙性麻痺など筋肉がこわばる病気、あるいは、腰痛、手足のこわばり、ひどい肩こり、五十肩、緊張型頭痛などの治療に用いられています。
特徴 同類薬のなかでは、効き目がおだやかなほうです。副作用も比較的少ない。

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

薬剤師より。

質問した人からのコメント

2008/12/4 10:40:09

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wk1321ytさん

2008/12/115:14:02

飲む飲まないは自由ですが、飲んだ方が良いと思います。
決して危険な薬ではありませんし、筋肉の血流を良くして、
神経(筋肉の緊張が原因)を落ち着かせる作用があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。