ここから本文です

三井ホームで家を建てようと思ってます!

アバター

ID非公開さん

2019/7/2112:54:54

三井ホームで家を建てようと思ってます!

全館空調をつけようと思ってるんですが
スマートブリーズ とスマートブリーズプラス
以外に新しく出た全館空調があり
それが適用する家の大きさなので
そちらにさせてもらってると言われました!
大元の換気システムが壊れても
エアコン1台くらいの費用との事。
パンフレットもまだないとの事ですが
本当にそんな全館空調があるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/7/2221:13:33

他の回答者さんとのやりとりを拝見して、これに近いものかなと思いました。
https://www.yamatojk.co.jp/yucaco/system/index.html

これそのものではなくても、断熱性・気密性に力を入れている工務店では似たような取り組みを良く聞きます。
三井ホームともなれば、同様のものを作るのは、(その気になれば)容易でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/27 15:53:09

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/7/2217:24:37

スマートブリーズプラスを使っています。

エアコン1台の費用ということは、
実は全館換気しかない、というように推測します。
「換気システム」が壊れても、
ということは「全館空調システム」のことではないですし。

たぶんですが、
見積もり上の金額を安く見せるための話だと思います。

usa********さん

2019/7/2122:20:19

先月から、今月半ばにかけて東海地方で新築を検討する際に三井さんにもお話を伺って結構打ち合わせをしましたが、そんな空調の話は無かったですね。。
こちらの三井さんの営業所ではスマートブリーズと加湿機能のついたタイプがあるとの事でしたが、多分、質問者様が言っている新しい空調とは違うと思います。