ここから本文です

31才フリーター男。やはり結婚は諦めた方がいいでしょうか?親にたいして申し訳な...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2113:06:36

31才フリーター男。やはり結婚は諦めた方がいいでしょうか?親にたいして申し訳ない気持ちがあるんですが自分が統合失調症の精神障害でもあるので多目にみてもらえるものでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xja********さん

2019/7/2115:43:09

親のことは考えないほうがいいですよ。
自分のことを第一に考えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2115:44:04

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noshuさん

2019/7/2113:36:18

親に対して申し訳ないから結婚するんですか?

女性は、あなたの申し訳なさを埋める道具じゃないんです。

2019/7/2113:25:23

甘えてるねー甘いねー甘々だなー反吐が出る程甘い!

親はお前より先に死ぬんだぞ!?

多目に見てくれるのは親だけ、世間に出て見てよーく分かっただろ?
誰も助けてくれないし寄り添ってくれない自力で立ち上がって進むしかないんだよ

障害とか色々言い訳する暇があったら出来る方法考えて寝る間も惜しんで働いて見ろ
結果は後から勝手に付いてくるから
やる前から出来ない言い訳してやらないで済む方法を考えるな

以上!

甘えるな!

coc********さん

2019/7/2113:11:27

色々チャレンジしてみて、それでもダメだったら多目にみてもらえるんじゃないですか?
だって努力したのにダメだったなら仕方ないですからね。