ここから本文です

吉本興業のTOPってダウンタウンの松本人志なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2117:25:09

吉本興業のTOPってダウンタウンの松本人志なんですか?

今回のゴタゴタでやたらTOP TOPって連呼してるんで気になります。

さんまや桂文枝や桂文珍や西川きよしはどうして動かないんでしょう?

閲覧数:
7,248
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjd********さん

2019/7/2602:24:40

ダウンタウンの元マネージャーばかりじゃ松本も
ズブズブの会社側 動くって言ってもポーズでしか
ないわな。
OVER齢60歳過ぎのさんまや桂文枝や桂文珍や西川きよし
は今更揉め事には関わりたくないでしょう。

ダウンタウンの元マネージャーばかりじゃ松本も
 ズブズブの会社側 動くって言ってもポーズでしか
 ないわな。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/7/2723:14:00

静観が一番賢いやり方だと思います。

fr7********さん

2019/7/2708:47:25

松本。


{
CPN = "YA5wyo_h2SMLQSqS";
date = "2019-07-26 23:42:52 +0000";
debugParameters = {
ad = none;
adcpn = "";
audioitag = 140;
connectiontype = 6;
errorscreen = no;
isdrm = no;
ishls = no;
islocal = no;
ismonetized = no;
ismuted = no;
mlplayer = {
docid = k6TyW9PDL7E;
rate = 1;
type = hamplayer;
};
mobilecarrier = "\U30ef\U30a4\U30e2\U30d0\U30a4\U30eb";
playertype = 15;
qoeerrorcode = "";
qoeerrordetails = "";
resolution = 480p;
state = 6;
videoitag = 135;
xtags = "";
};
videoID = k6TyW9PDL7E;
}

松本。


{
 CPN = "YA5wyo_h2SMLQSqS";
 date =...

ach********さん

2019/7/2601:16:17

そんなの表に出てなくてもなんかしら動いてると思います
それか会社について行くと腹が決まってるので
会社に任せてるのだと思います

ume********さん

2019/7/2412:56:51

さんまさんは、ある程度の行動はしていると思いました。

さんまさんより年上の皆さんは、会社との親密度が高い徒弟の色が濃いので、現体制以前からの会社への恩義があるので、動きづらい部分があるんじゃないですか。

それに重鎮過ぎて、現経営陣も考え方が古いとか思って素直に聞き入れないと思いますしね。

その点、さんまさんやダウンタウンさんであれば、ある程度の接点と年齢的にも近いので、一番適任な年代だと思います。

あと余談ですが、下衆の勘繰りからすると会社のゴタゴタを前面に題して、闇営業問題を有耶無耶にしようという会社の策略でないことを願いますね。w

nam********さん

2019/7/2405:27:59

ダウンタウンはNSCっという吉本の養成所ビジネスを成功させた立役者ですからね。
松本には頭上がらないんですよ

実際毎年50万円持って1000人以上が入学してくる養成所ビジネスはかなりの安定した収益ですしダウンタウンが入ったころは大阪養成所ですら30組ぐらいしかいなかったから。

あと80年頃の吉本の芸人っていうのは新喜劇でネタやってるだけの地味な存在で、テレビの司会業はもっぱらアナウンサーとか東京出身のタレントが担当することが多かった

そういう意味ではさんまは東京進出の開拓者ではあるけど漫才ブームなんて浮き沈みが激しくて安定した収益にならないんですよ

分かりやすく音楽に例えると文枝師匠は演歌界の大御所北島三郎でさんまさんはサザンオールスターズ。ダウンタウンはミスチルみたいな感じですね。歴史的な偉人とかつての商ビジネスの成功者そして今の業界の主流の人